IMG_5031



おはようございます^^

久しぶりに、『さつまいも』を使った作り置きを作りました!
塩麹を使って、旨味たっぷり♡簡単ですので、ぜひ!


詳しいレシピは、朝時間.jpの連載に載せています。よかったらご覧くださいね〜!
『さつまいもの塩麹きんぴら』




それでは、今週の朝ごはんまとめです。
インスタに載せている朝ごはん&朝のつぶやきです。


 
木曜日






パンとシチューでおはようございます♩涼しい〜!10月も半ばです。早いわ、、、気を抜いたらすぐ年末だ。
*





金曜日




蜂蜜トーストでおはようございます♩ミルクティーと✨
*
金曜日ですね!嬉しい。頑張ってきます!
*




土曜日






寒い朝は、#餅しゃぶ。今日はとっても寒くなるという予報通り、めちゃくちゃ寒いーーーー!お鍋で小さく刻んだお餅を茹でてきな粉をつけていただきます🥰
これが、うちの子たちは大好きで!朝からいっぱい食べました✨




日曜日





昨日は手巻き寿司にしてお誕生日祝い。それにあやかった、ケーキの朝ごはん🎂お誕生日おめでとう〜

シャインマスカットのタルト、とっても美味しかった♪
3枚目は、2人セットで写真撮ったんだけど、、、どっちが主役か分からへんやん!で笑ってる2人。
つい最近、ていう一昨日かな?急にシャインマスカットの美味しさを知ってしまったフルーツ嫌いの娘。ケーキも美味しくいただきました。良かったねー
息子、私の高校時代のジャージを着ている😅今もあるのかな?St.Agnesジャージ。長年の時を経て、絶賛活躍中!

6CE00AA1-4AB5-4BC6-8041-BA1EC9C57383




月曜日





ミニクロワッサンでおはようございます🥐週末は寒かったですねー。急に冬みたい。娘も私も洗濯したてのボアパーカー着ました。

月曜日、今週もがんばろー!





火曜日




クリームパンとミニクロワッサンでおはようございます♩あんまり時間なかったので、今日はこんな感じ。






水曜日 


 

全粒粉ロールとコーンスープでおはようございます♩なに?天気悪いの?アラーム鳴ってから外が真っ暗なので二度寝しそうだったわ😅危ない危ない。





 

                                                         2fb9002d.gif


















最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!