IMG_5119



おはようございます^^
先週末は、14歳のお誕生日を迎えた息子のお祝いで、主役リクエストの手巻き寿司。


IMG_5120


娘の誕生日も手巻き寿司だったような・・・しかし、娘と違って息子はお刺身が大好きなので、そのリクエストにも納得です。相変わらず娘は、納豆巻きばかり食べてました。



IMG_5121


枝豆と、れんこんの甘辛、ごぼうのサラダ。

器に酢飯、盛っておいて〜!と娘に頼んだら、てんこ盛りだったわ。



IMG_5122


大人は、二人揃ってあまり米を食べないので・・てんこ盛り酢飯は少し残りました。
とは言っても、5合も酢飯炊いちゃったんで!次の日の息子部活弁「ちらし寿司弁当」と娘の納豆巻き生活へと、続きます。


ケーキは、シャインマスカットのタルト。

0B08BC33-7F8C-42D6-975C-45EABEF522DF


おめでとう〜きーちゃん。

フルーツ全般苦手な娘ですが、なんとこの数日前にシャインマスカットの美味しさを知ってしまいました・・・!!そんなわけで、娘も美味しくいただけた今回のタルト。
そんな事とはつゆ知らず、娘に甘いパパが娘用に買ってくれていたロールケーキ。

もちろん一緒にいただきました^^ 
お腹いっぱい。でもケーキは別腹だね〜〜〜!めちゃくちゃ美味しかったよ。




写真撮らせて〜!と久々に二人の写真を。

6CE00AA1-4AB5-4BC6-8041-BA1EC9C57383


パチパチ〜!ってどっちが主役かわからない・・・!逆やろ逆!!
とか言いながら爆笑。(息子、私の高校の時の体操服をよく部屋着にしている・・・女子校やで私は。)



サイズはでっかくなってく一方だし、難しいこと言ってくるし、なんかテンション低くて反抗的な時もあるんやけど、、、、、やっぱ可愛いな!我が子!!!
これ、いくつまで可愛いんだろうか。近頃、子育てが楽しく感じることが増えたわー。(今更)
少しずつ少しずつ親離れしつつあるのを、感じてきてるからなのかな。さみしいな。



息子よ、お誕生日おめでとう〜!(何回言うねんって言われたけど)
目標を持ち、前進あるのみ〜〜〜!と進んでいる君が誇らしく、キラキラしているのが羨ましく、そんなあなたを近くで見守ってやれている今の時間が、とても大切に感じている今日この頃です。

忙しいし、大変なことも山盛りでしょうが、、、今まで通り自分のペースで越えて行ってください!






       8a6d88e6.gif





最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!