IMG_4724



おはようございます^^
あっという間にきた金曜日!今週もお疲れ様でした!!あまり疲れてない。

さて、これは先週のいつかの夜ごはん。
ちょっと肌寒くなってきたので、早速鍋にしました♩今シーズン初鍋。

息子が味噌仕立てがいいというので、白味噌仕立てで。


IMG_4728


飾り切りしておいた椎茸、入れるの忘れてて・・慌てて入れたのでまだ生です。食べるなキケン。

カリカリのお揚げさんと、

IMG_4726


なめたけおろし、ぬか漬けなど。

IMG_4727


ビールのアテばかり並んでます・・涼しくなってきてもやっぱりビールは美味しかった!

おうどん入れるはずだったけど、誰もそこまで辿り着かずで・・・次の日におうどん入れて食べました〜^^
やっぱりお鍋最高です。

簡単鶏団子のレシピは、こちら


    

        d4a4143e.jpg





給付金が出た時に、ずーーっと欲しかったけど躊躇っていたものを購入しました。
高いし、かなり悩んだんですが・・毎日のストレスを考えると、


もっと早く買えばよかったよ!!

IMG_4800


ルンバです。

うちはみんな、あまり綺麗好きとは言えないゆる〜い人ばかりで構成された家族なので、床の隅に溜まる髪の毛や埃、ダイニングテーブルの下に落ちてるパンのくず、ご飯粒など・・
私の仕事が遅出で時間があれば、掃除機をかける。早出とかだと、ふと気になったものはウェットティッシュでふき取るなどしてました。


でもその度に、この不完全燃焼な掃除の仕方よ・・・とストレスが溜まり。。。週末は掃除からスタートするんだけど、その汚れ具合に私の具合も悪くなるという。こういう悪循環でした。

ルンバを買ってからは、スマホでアプリをダウンロードして連携し、自宅のWi-Fiに接続したらスマホで操作することが出来ます!時代遅れの私、衝撃でしたわ。


今では毎日、朝の9時になるとお掃除開始!というスケジュール管理をしているので、みんなが仕事や学校に行ってる間にルンバちゃんがお掃除してくれています。
ただいま〜!と帰ることには、明らかに部屋が綺麗に!埃っぽさがゼロ!汚しまくる子どもに苛立つこともゼロ!明らかにストレスフリー♩

そして何より、一番良いやん!!と思ったことがあって。
ルンバちゃんがお掃除するには、床に物を置いていては掃除出来ないということで、家族がこぞって床に物を置かなくなった!!もうそれだけで、部屋がキレイに広く見えます。


それでもたま〜に、娘のイヤホンの線が絡んだり、息子の靴下が絡んだり(なんで置きっぱなしやねん)して停止すると、私のスマホに「ルイちゃんが助けを求めています」と連絡が来ます。あ、うちのルンバの名前はルイちゃんです。←好きな名前つけられるねん。


健気に掃除してくれてるのを見ると、もう愛さずにはいられなくて・・すでに我が家のアイドルのルイちゃん。そんなルイちゃんが助けを求めてるなんて、すぐさま仕事ほっぽり出して帰りたいところですがそうもいきません。
うちでは一番初めにうちに帰宅する小学生の娘が、ルイちゃんがホームベース(充電するところ)にいないことがわかると、ベッドの下などを探し、救出してホームベースに返してくれますw
普段は、何も問題なかったら掃除して勝手にホームベースに帰って充電します。


そんな感じで、ルンバのお陰で部屋が汚い!!というストレスから解放された私。
今まで私にとって、部屋が汚い!ということがどれほどストレスだったんだろう・・と思わされてるほど。これだけ。。。このホコリだけ取ってうちを出たい・・・!!とか思いながら仕事に行ってたけど、ま〜ったくそんなこと考えず出発して、朝よりキレイな部屋に帰ってこられる幸せよ。


思い切った買い物でしたが、もう使って2ヶ月くらいかな?
今までナンバーワンだった食洗機と同じくらい、我が家では重要な家電の一つになりました。


我が家のルンバは、『ルンバe5』です。
うちの間取りや、毛の長めのカーペットを置いてること、操作性、お手入れのし易さなど。もちろん価格も!!めちゃくちゃ悩んで、これにしました。









シャカシャカと掃除してる姿が、もう愛おしいすぎる・・・!!家族の誰より、掃除してくれるから私の味方に思えて。壊れても、また買うわ。

と言いつつ、この前娘がルイちゃんにつまずいてこけたことがあったんだけど、「えええ!!?大丈夫?!」と明らかに娘じゃなくルイちゃんを心配した私(目が娘の方じゃなかったらしい)を、しらこい顔で「いや、今絶対ルイちゃんの心配したやん?」と爆笑されましたわ。

いやいやいやいやいや、まさか!こっちゃんを心配したわよ(ドキドキ)
そんな娘も、ルイちゃんが壊れないように気を遣ったこけ方をしてて、まぁそれも愛おしかったわ!!


床の隅のホコリや髪の毛が気になり、ストレスが溜まる方は是非。
解消されるストレスです。




                 c47ca2aa.jpg












 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!