E3F52624-A135-40A7-8CD7-4D27590A6700


おはようございます^^

先週末は娘の誕生日でした!小6になり、すっかり背も大きくなって・・あの小さかった娘がもう12歳。早いわ〜

誕生日のご飯は、いつも主役にリクエストするんですが、ここ数年の娘の答えはいつも同じ。
『手巻き寿司!』です。お刺身、食べないくせにね・・
お目当ては、納豆巻きです。本当にこの人はいつでもどこでも、呆れるくらい納豆巻きが好きですわ。 

そんな娘セット。

IMG_4647


ツナマヨ、梅、カニカマ、玉子焼き、納豆。地味なメンツです。
まぁ本人は幸せそうなので、何より。

手巻き寿司って言ったら、お刺身だよね〜

IMG_4646


炙りサーモン、身崩れして食べるの難しいんだけど味はサイコーでしたっ!
先ほどから焼き海苔の、存在感がすごい。

IMG_4645


息子が、丁寧にフライパンで焼きなおして香ばしくして出してくれました!!

IMG_4644


伊勢の焼き海苔、パリパリ。

手巻き寿司、準備は酢飯炊くくらいだから楽チンでいいわ〜
あとは、冷やしトマトと焼きなす。

IMG_4643


焼きなすは秋茄子で、実家より初物です。
美味しかった〜〜!グリルで皮ごと焼いて、皮むいて冷やして生姜醤油で食べるのが一番好き。


こんな感じで、よく食べました^^
ケーキは、娘リクエストのドラえもん。


IMG_4652


31の人気ケーキらしい。
わたしがパパから預かってから、冷凍庫に入れる時に保冷剤を取り除かなかったのでこんなことに・・・『南極カチコチ大冒険みたい!』って子どもたちが言いながら笑うので、なんだろう・・と思ってたら、数年前にみんなで行ったドラえもんの映画のことだった。平井堅が主題歌歌ってたやつやん!!と言われ、なんとなく・・・。

ドラえもん映画、毎年行ってたな〜!さすがにもう行きたい!って言わなくなっちゃったけど。今ではあれも良い思い出やわ。可愛かったよね〜あの頃は!毎回可愛いケースのポップコーン欲しがって、入り口でもらえるおもちゃで喧嘩して。幼い〜
今は二人とも思春期のせいか、私ともぶつかることもあるけど・・・でもまぁ基本、可愛いな。

とか思ってたら、いつの間にかパパがおでこにローソクを刺していて大ブーイング。

IMG_4657


ちょっと〜〜〜!!ど真ん中に刺すのはないわ〜〜〜!!そこ刺すかなー!!?(みんなに責められている)

無事にお祝い。


IMG_E4677


静かにローソク抜いてたパパ。
千昌夫みたい。(子どもは誰?って言ったけど)


    
        73548512.gif
               4706d7f9.gif

  73548512.gif





いつも元気で穏やかで、うちで本を読むのが好きなマイペースな娘。

母は、こっちゃんの存在にいつも助けられているよ!
居てくれるだけでうちの中が明るく、ふわっとする。それでいて女子だからか、人への手助けやフォローが割と的確!!見てないようで見ていて、ほんとに助かってる。この辺り、成長を感じるわ。(男どもにはこれ、一切感じない!!)

これからも自分らしく、健やかにのびのびと成長してね〜!



              
                     73548512.gif



 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!