IMG_4311


おはようございます〜^^

今週も、ようやく金曜日がやってきました!暑かったね!! 
もう本当に暑すぎて、ちょっと外に出るだけで・・・生命の危険を感じるわ。

こんな日が続くと、やっぱり素麺とかそばとか冷たい麺が美味しいですよね〜。
冷たい麺には、揚げ物が合うんだよね〜!けど暑い!!揚げ物は暑い!!暑いのが嫌やから、冷たい麺やのに。。。。なぜ真逆なものを欲しているの・・・

そんな時は、ピカタです。
ピカタは、揚げないので少しばかり楽ですよ〜♩

いつもより多めの油で、揚げ焼きするので衣の卵がふわっとささみを包みます。ささみも、しっとりしていて美味しいですよ!!

IMG_4313


ささみの梅しそピカタ


<材料>  4人分


ささみ・・・6本ほど
梅干し(種を抜いて叩く)・・・3個
大葉(千切り)・・・8枚
卵・・・1個
薄力粉・・・大さじ4
塩・・・ひとつまみ

油・・・大さじ4〜5



<作り方>   調理時間  20分



①ささみはスジを取り除き、半分の長さにして横から包丁を入れて半分の薄さにする。塩を振る。

②梅を乗せる。

③梅が中に入るようにささみを閉じ、大葉を適量まとわせて溶き卵につける。

④フライパンに油を熱し、③を並べて揚げ焼きする。


IMG_4346


☆梅干しの塩分で、仕上がりの塩気が変わります。塩辛い梅でしたら、ささみに塩をせずに作り、最後に味を見てから適量振って仕上げてください♩








8628c40f.gif








最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!