IMG_4330


おはようございます^^

レシピブログ×グリーンパンのクッキングアンバサダーをさせていただいてます。
GREENPANのキャセロールを使ったレシピです。

ちょっと、、、なんかラップ挟まってない?と、写真のラップが気になった方は目が良いですね〜!!!見えてなかった方、見直さなくて良いですよ!!早く戻ってきて。

夏休み中の、娘への置き弁用に作ったので♩お気になさらず。(これを冷蔵庫から取り出して、チンして食べるんだけどご飯がべちゃべちゃにならないでしょ。笑  カレーライスや麻婆丼など、スープジャーを使わず、うちで温めなおせる場合には使えますよ。)


チキンのトマトクリーム煮、好き嫌いの多い娘も大好きでよく食べてくれます♩カレーがあんまり好きじゃないんですよね、うちの娘。これの方が断然好き!と言っておりました。
チキンは、出来立てよりも一旦冷ますことでしっとり柔らかくなりますよ。


さて、今日も炒めて煮込んで。。どちらも使えて、汚れもサッと落ちるしとっても重宝している、キャセロールを使っています。


IMG_3766


グリーンパン ウッドビー キャセロール 20cm 蓋つきです。

こちらのお鍋、このオンラインショップで購入できます!
10%オフで購入できるクーポンコードは、greenmayu です。
クーポンコードはこちらのオンラインショップのみで有効です。グリーンパンシリーズなら、どれでも10%オフで購入できますよ^^


それでは、チキンのトマトクリーム煮のレシピです。


チキンのトマトクリーム煮


<材料>  4人分


鶏もも肉・・・2枚
玉ねぎ(くし切り)・・・1個
しめじ(石づきを取ってほぐす)・・・1パック

Aトマト水煮(パック使用)・・・300g
Aローリエ・・・1枚
白ワイン・・・1/2カップ
牛乳・・・1/2カップ
はちみつ・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/3
にんにく(包丁の腹で潰す)・・・1片
パセリ・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ2


<作り方>  調理時間  30分


①鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、加熱する。素揚げし、香りを出して取り出す。

②鶏もも肉を一口大に切り、鍋に皮を下にして加える。塩を振り、両面を焼く。

③玉ねぎとしめじを加え、炒め合わせる。白ワインを加え、沸騰させる。

④Aをくわえる。混ぜ合わせ、蓋をして10分ほど煮込む。(たまに混ぜる。)

⑤牛乳とはちみつを加えてさらに2分ほど煮込んで消し、パセリを加えそのまま冷ます。



IMG_4358



パスタにかけても美味しいですし、ターメリックライスなんかにも合います。
粉チーズをかけても最高〜!です^^







        7d1154cd.gif










最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!