IMG_3974


おはようございます^^
暑いよーーー・・・梅雨明けもまだなのに、じめじめと暑すぎる。モワモワしてますよ、京都。

ご飯作るの、ちょっとラクしたいな〜〜〜!!って時には今日のレシピを是非!
パスタは茹でましたが、ほら100均とかで売ってるレンジでパスタが茹でられるやつを使えば火も使いません。

とにかくめちゃくちゃ簡単なのに、美味しい。
野菜嫌いの娘も、なぜか大根おろしは食べてくれるんですよ!!そんなわけで、我が家では大活躍です。
今回トッピングしたものは、揉み海苔・なめたけ・大根おろし・しらす・刻んだ大葉でしたが、納豆やミョウガ、刻んだネギなども美味しいですよ♩アレンジ無限!


IMG_3976


しらすとなめたけおろしの和風パスタ

<材料>  2人分

スパゲッティ・・・200g

A麺つゆ(2倍濃縮)・・・大さじ1
Aごま油・・・大さじ1/2
A塩・・・ひとつまみ

大根おろし・・・大さじ2
揉み海苔(味付け海苔使用)・・・6枚ほど
大葉(千切りして水に浸す)・・・6枚
なめたけ・・・大さじ4


<作り方>  調理時間  10分

①鍋に湯を沸かし、塩を入れてスパゲッティを表示時間通りに茹でる。(お湯1リットルに塩10g)

②スパゲッティを茹でている間に、トッピングの準備をする。

③ボウルにAを合わせて、茹で上がったスパゲッティの水を切ってボウルで和える。

④器にスパゲッティを盛り付け、海苔を揉み大根おろし、なめたけ、しらす、大葉を盛り付ける。

IMG_3981


☆お好みで、一味で辛味を加えます。ゴマを振っても、美味しいです。






       daf6feb5.gif





3月くらいから、うちにいる時間が増えたので!ぬか漬け生活を始めました。
お陰様で、続いております。

お休みの時の朝ごはんには、必ずと言って良いほど!ぬか漬け登場。




定番のきゅうりがうちでは人気かな!
お酒のあてにもなるし♩





長芋や今ならミョウガも美味しい。





セロリも美味しいです!!セロリ好きならオススメ。


今のぬか床。

IMG_3982


トマトときゅうり。


ぬか漬け、うちで使ってるのは冷蔵庫で管理するものなのでお手入れがカンタン。
2日くらい混ぜなくても、問題なく。。。ズボラな私でも続けられています。

しかも、野田琺瑯のケース付きのやつなんで♡まぁ言ってみればそこに一目惚れして買っちゃったと言う感じです。
長いこと、大事に使えそう^^

ずっと売り切れだったのに、入荷したみたいです。





発酵食品って、納豆やキムチもうちはみんな食べてくれるけど・・・まぁそればっかり食べるわけにもいかないし。でもぬか漬けだったら、季節の野菜をつけられるから飽きることなく続けられるしすごくいいやん!と、始めてもうすぐ半年が経とうとしてるけど感じてます。

こんな時代だからこそ、健康に気をつけた食生活を送りたいな〜(できれば手軽に。)


ケースなしの、スターターセットもあるよ。










               1b050197.gif














最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!