IMG_E3026



悪夢再び・・・!
おはようございます。

パパの餃子を差す指が、憎すぎる。。。声聞こえてきそうや・・・



フライパンが、ちょーーーっと焦げ付くようになってきたなぁ。と、のんきに思っていたのですが、案の定、私の目に狂いはなかった。(んじゃ新しいの買っときな)

IMG_E3028




丁寧に娘と包んだ餃子、死す。


めちゃくちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃぃ・・・餃子がこんな焼き上がりになると、母のテンションはだだ下がり、不機嫌になる。

それでも、「味は美味しいで!」とあんまり気にせず食べてくれる家族に、第二弾を焼きにキッチンへ戻り・・・ドヨーンと落ち込みながら焼きあがった第二弾の餃子をお届けし、ようやく私も着席すると・・パパが少しずつ、ちゃんと取り分けてくれてて。。。


IMG_3031


少し気持ちが穏やかに。 (空気の読める男)
あざ笑うかのように、上で転がる餃子よ・・・


切り干し大根や、ささみのサラダ、ごぼうの甘辛揚げ、冷やしトマトは塩麹とごま油で。 

あと、溶き玉スープと。

IMG_3030



餃子〜〜〜!!
このフライパンを買った当時は、こんなに綺麗に焼けてたのに!!アホーーー!!



IMG_E9686


せっかく包んだ餃子が焦げた悲劇は、前回は11月頃だったみたい→

早速、同じフライパンをポチった。
貝印の32cmフライパン。



餃子焼くためのフライパンなんで(うちでは・・)蓋も必須です。




 これと、鉄のフライパンを我が家では愛用してます。
うちの鍋シリーズはここにまとめてます。使用感も書いてますので、よかったらご覧くださいね♩ 


新しいフライパン届いたら、また餃子焼こう。




            



                   676135fa.gif
















最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!