こんにちは♩

インスタなどで良く見かける「ダルゴナコーヒー」。 
これ、インスタンコーヒーで簡単で作れるようなので作ってみました!

ただ、ホイッパーなどを使わず作ると、腕が腱鞘炎になりそうになります。
あ!そうだ!ステイホームで子どもいるやん!!ということで、子どもに作ってもらいました〜!

 

EFACD337-911F-4C4B-A987-1DAB954B2A04


この作業がしんどいだけで、あとは美味しいコーヒーが飲めます。甘いですが。。


ダルゴナコーヒー

<材料>  4人分

インスタントコーヒー・・・大さじ4
砂糖・・・大さじ4
水・・・大さじ4

☆それぞれのグラスに牛乳300mlほどと氷を入れる



<作り方>

①インスタントコーヒーと砂糖、水をボウルに合わせ、泡立て器でクリーム状になるまで混ぜる。


IMG_2693


②グラスに氷と牛乳を入れ(グラスの2/3ほどが目安)、①をのせる。


IMG_2691



                               03f7699d.gif




息子の頑張りで、甘くて美味しいダルゴナコーヒが完成♩ありがと〜


CDF30A02-2ED3-43FD-BC25-6628C6650AD5



カッラメルっぽくて、美味しいです。


そんな感じで、ゴールデンウィークは毎日子どもと何かを作って遊んでおります。
娘は本日、ベーグルを作っております。計量から発酵、成型までできるようになりました!いいぞ!

そして連日のように、ピザを焼いております。

この日は、ピザ生地をもっとカリカリにしよう作戦!ということで、フォークでパイ生地に穴を開けるように。。。ピザ生地に穴を開けました。軽く焼いてから、具を乗せました!

IMG_2704


軽く焼いてる間に、野菜を切って・・・


IMG_E2705


いつもは生地に野菜を乗せてから焼いてるのに、生地を予め焼くなんて・・・!といつもと勝手が違うせいか、トマトを切り忘れ・・


チーズを乗せてから、思い出してトマトを乗せてしまいました。


IMG_2707



ということは?
苦手なトマトが、主張するピザになりました。


C93F8151-0117-4D0B-8D9E-92B59DF62DDF


トマトが苦手な子どもたち、あああああああぁぁぁぁ〜〜〜〜・・・と残念そうでしたが、焼いたらなぜかトマトは美味しくなる!と呪文のように言いながら食べ、「お。。。美味しい!」と結局2枚焼いたピザが全部なくなりました〜!

肝心の生地、結構カリカリだった!!



よく食べるわ・・・。
連休、ずっとうちにいてずっと何か食べてます。こわいよー








ea9178f5.gif










最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!