IMG_E2188



おはようございます^^


ジューシーな鶏もも肉を使った一皿。
オーブンや魚焼きグリルを使わずとも、フライパンで皮パリパリに焼き上げることができますよ〜♩

お肉はやっぱり、小さく刻まずそのまま焼いた方が美味しい♩
切り口が少ない方が、肉汁が外に出ません◎
そして、蓋をして蒸し焼きにすると火が通るのは早いですが、せっかくカリカリに焼けた皮がグッタリしてしまうので、蓋をせずに最後まで焼き上げてくださいね〜! 


レモンバターで風味よく、さっぱり仕上げましょう〜!!


IMG_E2189



チキンのレモンバターグリル


<材料>  2人分


鶏もも肉・・・2枚
レモン・・・1/2(2枚輪切りにしてあとは絞る)
無塩バター・・・10g
塩・・・小さじ1/2
パセリ・・・仕上げに少々
油・・・大さじ1/2


<作り方>   調理時間  20分


①鶏もも肉は、軟骨や黄色い余分な脂肪を取り除き、分厚い肉の部分に切り込みを入れて塩を振る。フライパンに油を熱し、皮を下にしてじっくりと8割ほど火が通るように焼く。

②返して裏も焼く。

③肉に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで吸い取ってから、バターを加える。バターが溶けきる前にレモンを絞り入れる。器に食べやすいように切って盛りフライパンに残ったレモンバターをかける。輪切りにしたレモンとパセリで仕上げる。

IMG_2193







f34b5954.gif



子どもたちの学校、休校延長になりました。
こんな中、登校するのか?自主的に休ませようかな〜・・・って真剣に考えてたんで、安心です。


うちにいたら、、、やたら食べてしまう。
3月の終わり、私の誕生日があったんやけど、こんな時期だからとお菓子のプレゼントがお友達から届き、、、ありがたいことに食べまくっている。

そんな中、アンリシャルパンティエのクッキーを気に入り、自分で買ってしまう始末。


IMG_2181



あ〜。。。。だめだぁ〜・・・


IMG_2183



お菓子が美味しい。
どんどん太る〜



また買ってしまったわ〜!!って子どもに言うと、子どもも食べられるから?「いいや〜ん!ママ誕生日だし!いつも頑張ってるし!ご褒美だよね!!」って( ^ω^ )

そうだ!ご褒美!!
たまには自分へのご褒美、どうでしょう〜!!笑
このクッキー、小さめでいろんな種類が入ってて楽しい!



ちなみに、、、、私は焼き菓子ではマドレーヌよりフィナンシェが好きなので、フィナンシェも買ってしまった。。。!!もうないけどね・・あか〜ん!!!でも美味しい。










69af1747.gif









最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!