IMG_1991


おはようございます^^
昨日の寒さはなにっ??風邪ひくわ!気を付けてるのに!!(コロナ疲れと怒りをぶつけるところないので、、『急にまた寒い』ってとこにぶつける)

さて、ほっこりと。
市販のこし餡と、白玉粉で!!簡単お汁粉です♡
今日は桜餡があったので、 ピンク色の桜のお汁粉になりましたが・・普通のこし餡でも同じ分量で作ることができますので♩是非!


もちもちの白玉団子は、茹でて冷凍することもできるので♩たくさん作って冷凍しておくと、便利です。ちなみにこの形、息子に「赤血球みたいやな・・・」と言われましたが、娘が丸めてくれました!



 8827A454-89F3-4952-AB31-DA1C3D598958



桜のお汁粉


<材料>  4〜5人分


水・・・2カップ
こし餡(桜あん使用)・・・300g
砂糖・・・大さじ2
塩・・・少々

A白玉粉・・・250g
A水・・・230〜240ml



<作り方>  調理時間 30分



①鍋に水とこし餡を入れて、混ぜながら煮溶かす。砂糖を加え、塩を少しずつ加えながら味を調節する。


②ボウルに白玉粉を入れ、少しずつ水を加えながら混ぜ、耳たぶ程の硬さになるまで水を加える。


③小さじ1程の大きさで丸め、真ん中をくぼませる。


④鍋に湯を沸かし、沸騰したら団子を入れて浮いてくるまで茹でる。お椀に①のお汁粉を入れ、好きなだけ白玉団子を入れる。



IMG_2009



☆あれば桜の花の塩漬けを洗い、お椀に浮かべます。とっても綺麗ですよ〜^^ 










    156e2fc4.gif















最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!