こんにちは〜^^
お久しぶりです。連休、最終日になってしまいました!
昨日は、のんびりとテセウスの船をみて・・心さんうしろうしろ!!とすぐ背を向ける心さんに叫び。。

今日も良いお天気なので洗濯をしまくり、充実しております。
息子の制服も体操服も、良い匂いになったわ♡


それでは、お弁当まとめです。
先週は、私がいきなり体調を崩しまして・・その時のお弁当からスタートなんですがね。このお弁当を巡り、息子のクラスでは「お母さん、風邪でもひいたか?」と話題になったらしく。

なんか、しんどいけど詰めた必死感が出ていたのか?!自分ではあまりわかりませんが・・毎日お弁当を見てくれている息子の席付近の子は、私の異変に気付いてくれたみたいで。。。中学生の鋭い目に驚きを隠せませんでしたわ。

そんな、月曜日。





月曜日:ウインナー弁当(メイン不明)


*ウインナー
*ゆで卵
*たらこスパ
*ほうれん草の胡麻和え
*梅ふりかけご飯


「お母さん風邪ひいた?」って言われたお弁当。確かに風邪をひいてしまって、前日からダウンしてましたー!辛うじてつめたお弁当。メインはどこ・・・?ウインナー弁当ってなんやねん。







火曜日:お好み焼き&焼きそば弁当





*焼きそば
*お好み焼き

完全に前日の夜ごはん。
とりあえず詰めた。






水曜日:鶏もも肉の塩龍田弁当




鶏もも肉の塩龍田(山椒がけ)←リンクしてるレシピのローズマリーなし。
キュウリとカニカマのワカメ酢
*かぶの漬物
*子持ち昆布と白ごはん


「お母さん、完全復活やな!」と言われたお弁当・・・ハハハ・・・大正解。もうそんなに見ないで。







木曜日:サーモンタルタル弁当




*サーモンフライ(タルタルソース
*エリンギとしめじのバルサミコ酢ソテー
*スナップエンドウ塩茹で
*雑穀米
◎粕汁


職場の子がタルタルソース持って来てて、私もめっちゃ食べたくなったのでこれ。
息子がタルタル好きだから喜んでた!






金曜日:豚肉の大葉巻き弁当





*豚肉の大葉巻き
*玉子焼き
*ちくわの磯辺揚げ
*雑穀米に子持ち昆布



息子の参観で私のお弁当お休み。
中学生にもなると、参観に来ている保護者の方は少ない。。。息子はまだ参観に来られることを嫌がらないので、もうちょっと行かせてもらおうかな。





日曜日:鶏ささみフライ弁当


 

*鶏ささみフライ
マカロニサラダ←人参をハムに置き換えてた!
*芽キャベツのソテー
*雑穀米 


 


       c5a42adb.jpg










最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!