b32aadd1


おはようございます^^
お正月休み明けだった今週、めーちゃくちゃ長く感じました。。。!よく頑張った!!
人は、あんまり長く休むと体に良くない気がする。。 週休二日ってすごく良い感じだったのね〜!でも今週は三連休(゚ω゚)ひゃっほーい!


お正月、美味しいものをいっぱい食べて。その上、呑んで・・また食べて。お腹も空かないうちに、また食べて・・・としていたら、体重計に乗るのが怖い感じです!!そんな時は、ヘルシーメニューで!乗り切りたい。いつのまにか体重、前のに戻ってたわぁ〜ってのが理想です。

それでは張り切ってヘルシーレシピいってみよう〜!


まずは、鶏むね肉をしゃぶしゃぶ。

『つるんと!鶏しゃぶ』


b32aadd1



片栗粉をまぶして茹でるので、ちゅる〜ん♩となんとも言えない食感が楽しめます。
夏に書いてたレシピなので、是非冷やして!!と書いてますけど、温かくても美味しいです!

鶏むね肉は、ヘルシーの王様なので!ちょっと食べすぎたよね〜って時にいいですよね。安いし!
また、登場しますよ〜!


次は、『茹でる豚キムチ』
焼いて作るのがそりゃあ美味しいけど、茹でてサラダ風に仕上げても美味しいよ!


9b5e5100


ヘルシーを追求するのであれば、もやしたっぷりでお願いします〜!
豚肉も、しゃぶしゃぶ用としか書いてませんが脂身が少ない部位が良いかと。


個人的に、めちゃくちゃ好きなこれ!
『茹で茄子の中華ダレ』

a2effb21-s


茹でてないのにギラッとしてるのは、ごま油を加えるから。
あげてないけど、食べ応えも満点!




出ました鶏むね肉!
『鶏むね肉と豆腐のとろみ中華煮』

お豆腐とキノコともやしを、たっぷり使って満足度アップ!!


3cbfafb8-s




いっぱい食べてもヘルシー!





がっつりとレタスを巻いて作る♩
『シャキッとレタスのベジ豚生姜焼き』

f62b07e5



レタスの切り口が綺麗なので、お弁当にもオススメ!
レタスをシャキシャキに仕上げるのがポイントです。




キノコばっかり!
『キノコだけのペペロンチーノ』

8f364a6a-s




生クリーム不使用!
めっちゃカンタン♡な冬のおかず。

『カブのたらこクリーム煮』

e00eda09-s




と、こんな感じでむね肉や豆腐、きのこをたっぷり使って!
いつの間にか体重が元に戻ってたわ大作戦!!した方が良いなぁ〜と思っている今日この頃。

そんな私は、本日職場の新年会です!!イタリアン!(゚ω゚)うぉ〜









c6d989b9.gif











最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!