こんにちは〜^^
息子は部活、パパは仕事、私と娘で部屋でぬくぬくと過ごしておりましたが、静かだな〜と思って部屋を覗くと、布団に入って娘は寝ておりました( ˙-˙ )

近頃この人、よく食べるしよく寝るし(←これは前からやけど)ほんっとに成長期の人って感じ。
実際、めちゃくちゃ背が大きくなってきていて、どこまで大きくなるのか楽しみ!でも、その話を息子(中1)の前ですると、、、 まだ成長期が来てないのか?小柄なので、めちゃ嘆く。
今、完全に妹の方が大きいので早く兄に成長期が訪れ、抜かせばいいのに・・・!と密かに応援しつつ、息子のお弁当の量を少しずつ増量している母です。


今週は、月曜〜水曜まで息子が定期テストだったので、うちでチンして食べる置き弁当にしております。
張り切ってご飯入れたら、なんかちょっとだけ残していた気がするわ・・・(°▽°)多すぎたか?ごめん。

それでは、月曜〜日曜までのお弁当です。



月曜日:鶏肉と大根のうま煮弁当


 

鶏肉と大根のうま煮
*小松菜とお揚げさんの炊いたん
*ご飯




火曜日:チキンカツ弁当




 *チキンカツ
*ほうれん草のナムル
*千切りキャベツ
*ご飯
◎味噌汁




水曜日:麻婆豆腐弁当



 

麻婆豆腐
*ご飯
◎味噌汁



木曜日:スパイスのカレー弁当



 


*スパイスカレー
*ターメリックライス
*野菜サラダ






金曜日:おにぎり弁当



 

*おにぎり(子持ち昆布・青菜)
*卵焼き
*ブロッコリー
*ウインナー
粕汁



土曜日(部活):焼きそば弁当



 


*ソース焼きそば目玉焼き乗っけ




日曜日(部活):おにぎり弁当 




*おにぎり(子持ち昆布・青菜)と、味付け海苔
◎ 白味噌のお味噌汁




   

            e1a9bf25.gif






土日の部活弁、平日と違ってなんだか私が休みモードになっているようで・・・なかなか気合が入りません( ̄▽ ̄)おにぎりとか焼きそばばっかりになってしまうー。
それにしても中学生、小学校と違って急に忙しくなるよねぇ。。。娘はまだ小5だけど、のんびりやだから大丈夫なんやろうか。心配。
息子は、長男っぽい感じで神経質なところがあって頑張り屋さんなんだけど、頑張りすぎてしんどくなるタイプ。娘は、正反対でドーーーーンとしている。。。なんの根拠もない自信で満ち溢れている。。。笑

きょうだい、全然違うし面白い。



スヤスヤ寝ていたはずの娘ですが、ブログを書きながら私がロッテのチョコパイ(ファミリーサイズ)の外袋をビリって開けたらその音で起きて来て・・・一緒にチョコパイを食べております。
お菓子の袋の音って、つい・・聞こえたらそっち見てしまうね\(//∇//)


巷では糖質オフが流行っているというのに、チョコパイ食べてるわ〜ワタシ。







                                    91cf0437.jpg










最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!