こんにちは^^

日曜日、今日はテスト前なので息子の部活がお休みで珍しく子供が揃ってうちにおります。そうなると、やっぱり・・・うるさいよねー
何をそんなに喋ることがあるねん!というほど喋りまくりです。仲が良いときは、めちゃくちゃ良いんだけどね〜


さて、今週のお弁当は月曜〜金曜までの分。
暇そうにしてるんで、久々に感想も聞いとこう!!(いや、明日からテスト!)


お弁当箱まとめ


月曜日:白菜のお好み焼き弁当



白菜のお好み焼き
*ウインナーの焼きそば
ピーマンとおじゃこの金平
*ご飯(いつもより少なめ)
椎茸の具沢山とき玉スープ


ご飯、少なめやったやん!(やったらできるやん的な)あ、そうか〜・・・お好み焼きと焼きそばやもんな!!お弁当に入ってたし食べたけどなぁ、僕は多分お好み焼きとか焼きそばは白ご飯いらん派やで。

ですよねー( ˙-˙ )なんとなく、隙間あったしご飯入れました。今後も、隙間あればご飯ちょっと入れます。




火曜日:パセリチキン弁当



パセリチキン
*卵焼き
ピーマンとおじゃこの金平
*甘辛こんにゃく
*たらこふりかけご飯
◎粕汁


粕汁最高〜!横の席の子な、近頃スープジャーを持ってきやはるようになってん。でも、粕汁は入れてくれないらしく、毎回「スープ」みたいなやつ。あとは「カレー」、「めんつゆ」くらいかな?スープジャー持ってきやはるねん。俺も粕汁飲みて〜!って羨ましがられるで。
パセリの鶏肉、皮カリカリでめっちゃ美味しかったわ〜






水曜日:ポークチャップ弁当




ポークチャップ
*ポテトサラダ
*ほうれん草のナムル
*たらこふりかけご飯
◎味噌汁


このポテサラ、ペンネ入ってたな!これ良いやーん!僕どうやら、ペンネが好きらしい・・ポークチャップ?甘くて好きやわ!ご飯、良い感じに進んだ。








木曜日:揚げそば弁当



*揚げそば弁当(キャベツ、もやし、豚肉、うずら卵、人参)


「これはずるいわ!」って一緒に食べてる子らに言われたわ!揚げそば持って行くの初めてじゃないけど?と思ったけど、いつも土日の部活弁当に持って行ってたんやった!学校に持って行ったのは初めてやったわ、そういえば。揚げそばって、みんな好きなんやね〜!うずらが入ってるのが、良いねん。なんか特別感あって。






金曜日:ビーフカレー弁当





*ビーフカレー
*ご飯(揚げナス、揚げカラーピーマン)


カレーな!間違いなく美味しいよね。これ、ママはどうやって食べてる?僕はな、まず一口目にご飯とナスをスプーンに乗せてダイレクトにスープジャーへ突っ込みカレーをつけて食べるねん。ご飯に穴が空くから、そこにカレーをちょっとずつ入れて食べてるんやで〜♡


うわ〜〜〜・・・ママも大体、そんな感じで食べてるわ!揚げナス、必須だよね〜






       1117679d.gif









最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 


レシピブログに参加中♪


お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!