こんばんは^^
こんな時間になっちゃったよ〜気づけば。
休みの日はあっという間ですね。今日は珍しく息子も部活が休みで、外にも遊びに行かない子なのでずーっとうちでのんびりしておりました! 

さて、今週のお弁当まとめです!

火曜〜土曜まで。




火曜日:鶏肉と大根のうま煮弁当




鶏肉と大根のうま煮
*小松菜の胡麻和え
きのこのチーズクリーム
*梅ふりかけご飯 子持ち昆布
◎玉ねぎのお味噌汁


きのこのやつ何〜?グラタンみたいやった!美味しい〜!

これ、クリームチーズ入ってるねん。


え!!嘘やん!食べられたし!これやったら大丈夫やわ。大根と鶏肉のやつ、これでてくると冬やな〜って思うわ。美味しい。



水曜日:ちらし寿司弁当





ちらし寿司(レンコンときゅうり入り)
 息子(たこ、カニカマ、錦糸玉子、大葉)←冷蔵庫ない
 私(イカ、上と同じ。)←冷蔵庫ある
*生姜の甘酢漬け
◎わかめと豆腐のお澄まし



このちらし寿司は美味しいわ!これやったら、残さず食べられる。なに?これ混ぜるだけのやつちゃうの?作った?ん?ママのイカ入ってるやん!いいな〜〜!!

夜に残してたイカ、食べてたやん!そう言うやろうと思って置いておいたのよ。
ちらし寿司、蓮根を薄く切ったやつときゅうりの塩もみしたやつを、酢飯に混ぜただけやけど?作ったけど?!市販のやつより、甘くないとは思う。



木曜日:ささみの磯辺揚げ弁当





*ささみの磯辺揚げ
*さつまいもの素揚げ
*きのこの黒七味炒め
*ピーマンと塩昆布のおかか金平
お揚げ甘辛煮

甘辛のお揚げ、うまいわ〜!ご飯にも合うという・・・うどんに入ってる方が好きやけどな。まぁご飯にも合うで。そんなこと言ったらきつねうどんのお弁当とかにするやろ?あかんで、目立つからな。


きつねうどん、出汁と別にうどん持って行ったらアリやん!!あかんの?!またする。



金曜日:豚肉と青梗菜のオイスター炒め





*豚肉と青梗菜のオイスター炒め
*きのこの黒七味炒め
*ピーマンと塩昆布のおかか金平
*さつまいもサラダ(私だけ)
*梅ふりかけご飯
◎粕汁


ご飯に合うおかずばっかりやし、食べやすいわ〜!ご飯いっぱい入ってても、こういうおかずやったら食べられる。しかも汁物、粕汁て!!最高〜!あったまる〜






土曜日:やきそば弁当(部活べん)




 
*牛肉ゴロっと!焼きそば


肉!なんかゴロゴロ入ってて美味しかった〜!食べ応えあるわ〜♩僕、お弁当の麺類の中やったら焼きそば一番好きやわ。さらにイカとかエビのシーフード焼きそばが一番好きやわ〜!次回はそれでお願いします。


焼きそば、残したことないもんね!食べやすいのかな、お昼っぽいし。 








99cd8e36-s4









最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!