IMG_E9046


おはようございます^^
連休明け、すっかり涼しくなりましたね。

今日は息子の13歳のお誕生日です〜♩13歳だって!!早い〜〜!
いつパーティーする?平日忙しいよね〜。。。また週末ゆっくりかな。ケーキは今日食べよう!!


今日は先週、友達と久々にランチに行ってきた日記です。
前回、、、12月やったわこのメンバー!!
久しぶりだと思ったら、本当に久しぶりだった〜!子どもが中学生くらいになると、みんな子どもの行事や部活のスケジュールに振り回されて、土日祝も含めて親まで忙しい。

それでも、たまには会っていっぱい喋って笑いたいもんです。



この日は、友達のゆうこりんに教えてもらってからよく利用してる、古今烏丸にある
老香港酒家京都(オールドホンコンレストランキョウト)」に行ってきた。

一人4000円で、どこまでも食べられるコースにしました!
まずは、前菜からいただきます。



IMG_E9046


もうこれだけでお腹膨れそうですが、、、いや選んだらいいのに、「全部食べます。」って言うから全部置いて行ってくれる。
ピータンとか、クラゲとか、ザーサイとか、蒸し鶏。めっちゃ美味しい〜!どれも!


お目当の点心。


IMG_9052


選んで、これ↑
ちなみに、小籠包は2個ずつ入れてくれていた!推しメニューなのかな?

IMG_9053


確かに、めちゃくちゃ美味しい!熱い!!火傷する!でも食べたい!^_^





焼き物、揚げ物も選べます。(全部って言ってもいいよ)


IMG_9057


次の焼き物は、選んでこれ。

IMG_E9056




IMG_E9054


 
なんかもう、覚えきれないからわからないけど・・
上のやつは、イカのガーリックなんとか、右が鳥の手?←私はちょっと苦手やったけど。コラーゲン豊富!というのにつられて、、、つい。



揚げ物、選んだぶん。

IMG_E9058


ゴマ団子と、こしあんが入ったやつと、エッグタルトと、ホタテのクリームが入ったやつ。

 

食べなあかんし、喋らなあかんし、忙しいです。
甘いの食べた♡ほっこり♩と思ってたら、汁そばとおかゆ登場。


IMG_9060



なんか、揚げワンタンとねぎ入れてください!とか言うてたな。と数分前に選んだ自分を思い出す。
デザートくるよ〜


IMG_E9061


タピオカのココナッツミルク!これ大好き!アロエ入りのナタデココなど。
一体何人でランチ?5人?って感じですが・・

3人ですw
器の数がおかしなことに。


IMG_9063


月餅とかもくるよ!半分ずつ食べたい!と友達に言うと、さっと半分に切ってくれたよ〜


IMG_9064


まだ杏仁豆腐も食べる。


めっちゃ食べた〜!(言わんでもわかるー)



このままではいかん!と歩こう!!と言うことになって、外へ出る。
プラプラとお散歩し、可愛いカフェを発見!


IMG_9065



ドーナツが有名なカフェらしい。


IMG_E9067



IMG_9068


えー!まだ食べるの?!
いや、さすがに無理。。。ドーナツのスペースが、私の胃にはなかったわ。

ここに並んでるドーナツも美味しそうやけど・・中で注文するドーナツで、ドーナツ輪切りにしてクリームとかフルーツをキュッと詰め込んだやつがめちゃくちゃ美味しそうだった!次は食べたい。

koe donuts


おしゃれ空間でコーヒーを飲み、休憩。


IMG_9066


若者ウケする、インスタ映えスポットがあるので、写真も撮れます。


IMG_9071


アラフォーも、撮りました。
良かったら〜!



帰り道で可愛いドーナツを見つけたのでお土産に買った。


IMG_9074


(コエ ドーナツじゃないんかい。クリスピードーナツです。)


娘、大喜び。
ハロウィンドーナツ、可愛い〜!すぐなくなりました!







99cd8e36-s5














最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!