連休最終日、こんにちは。
息子の中間テストが終わり、相変わらず部活漬けの日々が戻ってきました!お弁当お弁当お弁当。母も頑張ります^^


月曜日から、金曜日までのお弁当です。
使っているお弁当箱、まとめてます→うちのお弁当箱





月曜日:ふんわり鶏唐弁当







*ふんわり鶏唐
*天ぷら(海老、かぼちゃ、ししとう)
*ブロッコリーの胡麻和え
レモン風味大学芋
*梅のりふりかけご飯



うちでチンして食べました!
うちにいるとあんまりお腹空かへんねんな〜!しかもテスト前やしテンション低いし。でも食べたで。

大学芋、レモンの味するって言ったから食べたけど・・・レモンで爽やかにしても、僕はあんまりさつま芋好きちゃうから。


すいませんね。



火曜日:地鶏のすき焼き弁当




地鶏のすき焼き ←このレシピやけど、卵でとじない。
*焼きししとう
*ふわふわだし巻き
レモン風味大学芋
*梅のりふりかけご飯
*子持ち昆布



普通の鶏肉の皮は嫌いやけど、地鶏の皮はなんでいい香りして美味しいんやろ〜?
香ばしい感じ?この皮なら食べられるから、いつも地鶏でお願いしたい。さつま芋、一切れやったし食べたわ。


高いねん地鶏は。でもたまに買うね〜
さつま芋、ご要望にお応えして一切れにした!





水曜日:秋鮭の塩麹焼き弁当





*秋鮭の塩麹焼き
*豚肉の三つ葉巻き(柚子胡椒ポン酢付き)
*ウインナー
*ピーマンの金平
*梅のりふりかけご飯
◎豚汁



なんか今日、メイン多くない?肉も魚もあるやん。鮭は、塩麹でつけるとなんでこう美味しくなるんやろうな?一番好きな食べ方やわ。柚子胡椒ポン酢!肉巻いてあるやつ、めちゃ美味しかった。


メイン、、、こちらの勝手な冷蔵庫事情です〜



木曜日:スパイスチキンカレー弁当





*スパイスチキンカレー
*ターメリックライス(茄子とししとう)


うちでチンして食べました!テスト中でテンション低いけど、このカレー好きやから嬉しかったわ〜!チンしたらこの四角形の器、異常に熱いで。割れるんちゃう?ってくらい。美味しかった〜




金曜日:栗ご飯&豚の生姜焼き弁当



 
*豚肉の生姜焼き
*ウインナー
*ネギ入りだし巻き
*ほうれん草の胡麻和え
*焼きししとう(息子のみ)
*栗ご飯


お!栗ご飯!秋ですな〜って感じ。ばあば、届けてくれたん?ありがとうやな。
美味しかった!




開ける前はお腹空いてなかってん。でも、開けたらお腹空いてきてお肉から食べたで〜
めっちゃ美味しかった〜♩栗ご飯、めっちゃ好き!!甘いし、栗美味しいし♡あと、ままが焼くウインナー、カリカリで見た目も可愛いし良い感じ。





     tegaki31_2top-768x543







最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!