c11bf67e-1



おはようございます^^
大型の台風が接近中・・・!ベランダ片付けたり、数日は家族が食べられるようなものを買い込んだり・・なんか、ここ数日ニュースでもめちゃくちゃ聞くので、不安ですね。

台風の日って、もし停電したりするとレンジとか使えないし。ガスも水道も心配。
やっぱり活躍するのは、カセットコンロか?!ということで、カセットコンロのボンベも少し買い足しておきました。 鍋ができるように、ある程度材料も揃えて。。

そして今日は、温め直さなくてもまぁ美味しい(まぁって。笑)レシピを集めてみました。
作っておいて、すぐに食べられるものが冷蔵庫にあると、なんだか安心しますよね。


まずは、「鶏ひき肉と豆腐のコチュジャンつくね」

df045eaf-s


照りっと焼いた表面の色が食欲をそそります。



パサつかない!
「しっとり鶏ささみの食べるラー油和え」

d15b5526-s


「しっとり鶏ささみ」を作り置きしておくだけでも便利!
冷たいまま、野菜と和えてサラダにもできるし、うどんやラーメンの具材としても大活躍。


「鶏むね肉で味噌チリ」


3385004d-s



冷えても脂が固まったりしない鶏むね肉は、こういう時に使えます◎
味噌チリみたいに味が濃いめだと、冷たいままでも美味しいし!



「焦がし醤油の甘辛鶏ごぼう」

f4e62b2c




ケチャップつけても美味しい!
「お豆腐入りのふわふわチキンナゲット」

d2f10b44-s






そして、冷めても美味しい!とは関係無いけど。
台風前ということで、私が仕込んだ・・鶏団子


停電したら(しなくても)もう鍋にしよ!と思ってるので鶏団子をめっちゃ仕込みました〜!

0b4790dd




もうね、とりあえず被害が大きくならないことを祈るばかり。

私は関西なんですが、去年の台風21号の恐怖(特に暴風)が忘れられず・・・マンションのベランダにある非常扉も、飛ばされてました。

今回の台風もめちゃくちゃ怖いです。
関東の方も心配です。今回の台風は大雨も予想されているので、河川の決壊なども怖いですね。


あ、うち雨戸がないから内側からダンボールでも貼ろうかな。。。
とにかく家から出ないようにして、安全確保したいものです。











99cd8e36-s5














最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!