IMG_9004



おはようございます〜^^
日曜日、体力を持て余している子どもたちと六甲山フィールドアスレチックに行ってきました!

山の中のアスレチック!ほんっとに山の中!


IMG_9005


40ものポイントがあり、小さい子どもから大人まで楽しめます。
だいぶ小さいお子さん(歩き出してそこそこ・・)でも、木の実や小枝を拾ったりして、森の中での探索活動はかなり楽しいし有意義かと思う^^


今回は、姪っ子も誘って行ってきました〜!


IMG_9009


前から、うちの息子Key(中1)
真ん中、姪っ子Nonちゃん(小4)
後ろが、うちの娘のCocco(小5)

です。
うちの子達で、他の遊びに来てる子たちよりちょっと大きめだったかな!中にはもっと大きい子もいたよ。


まぁとにかく、登ったり・・・

IMG_9006



飛んだり、バランスとったり。


IMG_9007


子どもにとっては、めちゃくちゃ楽しそうでした!
あと、サイドのロープを引っ張りながら進むイカダ。


IMG_9011




一通り回って、お昼ごはん。
お弁当を持って行きました!


IMG_8684


*おにぎり(青菜・子持ち昆布)←娘が作ってくれた。
*ミートボール
*ブロッコリーの胡麻和え
*レモン風大学芋
*玉子焼き
*ふんわり唐揚げ
*フルーツ(梨・種無し柿・ピオーネ・みかん)


いつも余ったりするんだけど・・
今日はみんなお腹をすかせていたこともあって、開けてすぐになくなりました〜!気持ちが良いほどの食べっぷりだった!!大きくなったってことかな〜!


IMG_9018


 ↑↑ 苦手なはずの柿を、「美味しいで!食べてみたら?」とKey兄ちゃんに言われたので、食べてみる姪っ子。

親だったり、実のきょうだいだったりに言われると素直に聞けないことも、いとこのお兄ちゃんに言われたらすんなり受け入れられるという・・・こういうのも、良い関わりだよね〜って思う。


さぁ、次は歩いて5分ほどのカンツリーハウスへ!
ここは、数年前に来たことあるんだけど。広くてやっぱり好き!(調べたら5年も前だった!子ども小さっ!!!
 


IMG_9020


広々としていて、大きな池とかあって。
すごく景色がいい〜!ドッグランもあるので、犬を連れている人も多い。


IMG_9019

 


ここでも激しく遊ぶ子どもたち。

IMG_9017



わんぱくスキー。
一回600円で15分、楽しめます。なんども滑り降りて、駆け上がり・・・再び滑る!
子どもの体力の限界って、あるのだろうか。。。


ちょっと落ち着こう・・ということで、ペダルボート。
これ2人乗りなんだけど、子どもは3人乗れることもあるらしい。



IMG_9015


3人で乗らせてもらえた。

これは2回もやってた、トランポリン。



IMG_9008


トランポリンは、300円くらいでペダルボートは600円なんやけど。
2000円のフリーパスがあったので、初めにそれを買っておいたら、

わんぱくスキー3回、トランポリン2回、ペダルボート1回で、遊び倒していました^^


こちらは、小学5年生までの子ができるバブルボール。
NonちゃんとCoccoのみ楽しみました〜!


IMG_9014


こちらフリーパスではできなかった〜!
でも楽しそうでした♩立って移動したくなるらしいんやけど、立てないし進まないし、中で面白いこけ方してて、みていてめっちゃ面白かったです^^

私は、閉所が苦手やし絶対やりたくないわ〜・・・



散々遊び、帰りに駐車場に向かう際、疲れてリフトを利用。


IMG_9012


こちら二人乗り。
足がプラプラするので、私はめ〜っちゃ怖かったんやけど(え?高所も?)・・・娘に話すと、「Nonちゃんが怖かったみたいで、手繋いできた!」って言ってた^ - ^
しっかり撮れてた、手繋ぎ写真 

その後ろで悠々と乗っているパパは、嬉しそうに足をぷ〜らぷらさせて下からスタッフさんに怒られていた!そして、いつのまにかずっとNonちゃんの水筒を持たされていたw


ここまで来たので、ガーデンテラスでお土産買って。
六甲山のランドマーク 自然体感展望台へ!

IMG_9013



アートな世界を堪能。

IMG_8950



夕日が沈む頃、家路に向かう。


IMG_8972



まっすぐ帰るかと思いきや、パパが「宝塚北のSAが関西NO1になったんやで〜!行こう!」というのでいく。真っ暗ですが、、、、

眠たいですが・・・寄る。


IMG_9021


アイフォン11が、なんのストレスもなく夜でもこんなに綺麗に撮れるので、眠いけど、ママは機嫌よし。

ここのパンが、有名やねん!特に食パン!!とのこと。(情報通なパパ)

IMG_8976

 

結構、お客さんいっぱいでした!

IMG_8978


Nonちゃんち用と、うち用にもパンを購入。
寄り道ばかりするので、なかなか辿りつきませんでしたが(´・Д・)」

無事に、Nonちゃんを送り届け、楽しい日帰り旅の終了です。


子どもたちが、すっごく楽しそうだったからよかった〜♩やっぱり自然の中で体を動かして遊ぶことって、大事だね〜。
空気が美味しいところって、大人も元気になるし。子どもにとっても、健全だわ!!


さぁ息子はもうこの木曜からテスト。。。!(テスト前やったんかい!どこが健全やねん♡)
切り替えて、頑張ってくだされ^^

 

今日は、ただの遊びに行った日記でしたが、お付き合いくださいましてありがとうございました♡











99cd8e36-s5














最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 

人気ブログランキング

レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ

   

ライブドアのオススメ情報とは別に、mama*kitchenのブログ更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!