こんにちは^^


三連休、お天気はスッキリしませんが。。。
今のところ雨は降ってません。洗濯物、風があるし外の方が乾くかなぁ〜?って ちょっと前に出したから、もうすぐ降りだすかも。(いつもそう)
今日は、秋冬物の衣類を出さないと!と思ってます。あ〜・・・毎回この作業がいや。なんとか簡単に終わる収納方法に変えたい。


さて、今週もお弁当生活が終わりました!
明日の祝日は、息子も部活もようやく完全オフということでお弁当なしです♩

先週も3連休だった連休明け、火曜日からです。




火曜日:肉巻き玉ねぎのバター醤油焼き弁当





肉巻き玉ねぎのバター醤油焼き
さつま芋とレンコンのデリ風照り焼き
*チンゲンサイの塩麹焼き
*梅わかめふりかけご飯
◎玉ねぎとワカメのお味噌汁



玉ねぎめっちゃ甘かった!さつま芋なぁ、甘いからあんまり好きじゃない。けとレンコンが入ってたししょうがないなぁって感じで食べたわ。


さつま芋に謝れ。私とこっちゃんは、さつま芋を大学芋みたいにしたりこうやって甘く調理するのが好きなんやけどなぁ・・・男どもはあまり好きじゃないみたい。素揚げの方が良かったかな!






水曜日:もっとヘルシー肉団子の甘酢あん弁当




もっとヘルシー肉団子の甘酢あん
*エリンギと豆苗の炒め物
*パプリカの白だし漬け
*チンゲンサイの塩麹焼き
*青菜ふりかけご飯


この肉団子、めっちゃ美味しかったわ〜!何これ?鶏団子とはまた違うやんな〜!何個でも食べられるわ!ご飯も進むし。てか近頃、ご飯の量ほんま増やしてるやんな。食べられるけどな、多いで。


じわじわ増やしてるの、バレたか。近頃、昼と夜はよく食べるからこれは成長期キター!!と思って増やしてるねん。ご飯がススム系のおかずなら、完食して帰ってくるし♡肉団子、鶏団子とは色々違います〜^^




木曜日:ささみのマヨとり天弁当





ささみのマヨとり天
*ピーマンとおかかのきんぴら
*さつま芋の塩焼き
*梅ワカメふりかけご飯


ささみのマヨとり天か、マヨネーズ入ってるってことやんな?マヨネーズ嫌いやけど、ちょっとくらいやったらわからんしいいで。でもなんか入れる意味あんの?味だけなんやったら入れなくていいで。

マヨネーズ、卵と油で出来てるから。卵を余計に入れなくていいし、油で揚げた時ふんわり仕上がるねん。

・・・天才か!なるほど〜!めっちゃ科学やな。



科学かしらんけど、ちょっと褒められたw





金曜日:秋鮭の味噌チーズ焼き弁当




*秋鮭の味噌チーズ焼き
*レンコン金平
マヨなしポテサラ (じゃがいものみ)
*豆苗のゴマナムル
*ごま塩ご飯





土曜日:チキンのトマト煮弁当





*チキンのトマト煮
*焼きなす
*スナップエンドウ
*ごぼうサラダ
*たらこふりかけご飯


チキン、柔らかくて美味しかった〜!なす、めっちゃ美味しいな。茄子好きやわ〜!醤油で焼いただけ?いつでもうまい!

チキンのトマト煮、圧力鍋でチャチャチャ〜って作ったから^^ ナスは、ごま油で焼いて、牡蠣醤油を仕上げにかけるだけ。





日曜日:地鶏のすき焼き弁当




*地鶏のすき焼き
*ナポリタン
*スクランブルエッグ
*ごぼうサラダ
*ご飯


まだ帰ってきてないけど、すき焼きでご飯が進んで完食かなぁ〜?!
今週も、いろいろ詰めた。さつま芋とか入れると、すっかり秋らしい色になるわ。(息子はあんまりお好みじゃないけど。)
来週は、娘のお弁当も一日だけあるし何入れようかなぁ?!兄と好みが違うので、困るよ。

さぁ、今日も一日充実した日を過ごしましょ♩







9528635e









最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
人気ブログランキング
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!