DSC01698


残暑厳しいなぁ〜・・・おはようございます!
天気予報、毎日30度超えってなんでしょう。夏よ、早く過ぎ去っておくれ。。

今日は、豚肉と玉ねぎに巻きつけて照りっと焼き上げるやつです。
お弁当のおかずにもピッタリ!バター醤油で焼き上げています。ご飯にも合うよ〜

豚肉は、モモを使ってみましたがお好みでバラを使っていただいても!脂が多い部位は、カリカリに焼く方が食べやすいですよ♩



DSC01699



肉巻き玉ねぎのバター醤油焼き

<材料>  4人分

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・・300g
玉ねぎ・・・1個
薄力粉・・・大さじ1
酒・・・1/4カップ
塩・・・小さじ1/4

バター・・・10g
醤油・・・大さじ1と1/2
油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  30分


①玉ねぎはヘタを取り、1cm厚で輪切りする。さらに半分の大きさにし食べやすい量を豚肉の上に置き、端から巻きつける。塩を振り、薄力粉をまぶす。


②フライパンに油を熱し、①を両面こんがりと焼く。


③酒を加えて強火で15秒、蓋をしたら弱火で1分加熱する。


④蓋を開け、醤油とバターを加えて強火で照りを出す。



IMG_8348








9528635e

 






最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
人気ブログランキング
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!