おはようございます〜!
暑い・・・9月に入ったらいい感じに秋めいてほしいのに、昨日と今日も暑すぎるやないの!!



シレッと「お弁当まとめ」と書いてますが、先週のやつです。
タイトル通り、なんだか息子の食べる量が増えてきました!!ご飯の量も、私のお弁当の3倍くらいは入れてるんですが・・・完食して帰ってくる!
4月から始まった息子のお弁当生活ですが、 近頃大きく変わったことがありまして。

それは、持って帰ってきたお弁当箱を洗ってくれるようになったこと!!
お弁当の蓋のゴムも、ちゃんと取って洗ってあります。なんか、お兄ちゃんになったな〜って密かに感動している。ありがとう!!息子よ!!



それでは、先週の月曜〜土曜までのお弁当。


お弁当箱、定着しつつありますが^^ 
こちらにお弁当箱、まとめてあります→お弁当箱まとめ





月曜日:焼肉弁当、カレー弁当(私)






*焼肉
*焼き野菜(玉ねぎ、かぼちゃ、ナス、エリンギ、ピーマン)
*ウインナー
*ご飯


肉、うまかったー!流石に焼肉は、ご飯進むわ〜
でも僕が一番好きなのは、、、舞茸やで♡



ま、ま、舞茸?!!
はい、こちら。ばあばからいただきました、美味しいお肉で作成させていただきました!
ちなみにママは、最後に残っていたスパイスカレー弁当です。グリル野菜、いただきました!




火曜日:すき焼き弁当






*すき焼き
*かぼちゃの煮付け
*ご飯


やばい〜〜〜〜肉うまい〜〜〜!!
一味かけすぎで辛かったわ!!でもそこがまた最高。麩、めちゃくちゃ美味しい!!



引き続きまして・・お肉は、ばあばから頂いた美味しいお肉でございます。
すき焼き、あんまりしないけどたまに食べると美味しいよね〜!!お麩は、すき焼き用っていうのを買ってん。崩れにくい気がした!






水曜日:ちらし寿司弁当






*ちらし寿司(非常にカニっぽいカニカマ)
*ネギの肉巻き
*タコときゅうりの酢の物


ちらし寿司、初めて完食したかも〜!さっぱりしてて美味しいね。わさびとガリがあると全然違うわ〜!お弁当開けたら、「うわ!カニきましたよ。Keyの弁当、ついにカニきましたよ!!」って言われたわ。

え・・・カニカマやで!!って言ったやんな?

え?言わへんよ。あえて僕はいつも何も言わへんねん。


カニカマですよ。非常にカニっぽいカニカマですよ〜






木曜日:ハンバーグ弁当





*かぼちゃ入りマカロニグラタン
*煮込みハンバーグ
*パスタなしのナポリタン(ピーマン、玉ねぎ、ベーコン)
*ご飯


ハンバーグ、超美味しい。グラタンも最高!!もうこれしか言えへんわ!
冷えてたけど、まぁ普通に美味しいで。そら熱い方が美味しいけどね、意外と冷めてても美味しかったで。



君がリクエストしたグラタンよ。あと何にしようかなぁ〜?と思ってハンバーグにしたけど中学生には良さそうなお弁当やけど、アラフォー母にはがっつりキツかったわ!張り切って同じ大きさのハンバーグ入れたのがいまにして謎。





金曜日:キノコの炊き込みご飯&豚汁弁当




*キノコの炊き込みご飯
*ささみともやしのポン酢和え
*ピーマンとおじゃこのきんぴら
*ご飯
◎豚汁


最高!何回最高言うねん!笑  豚汁と炊き込みご飯、この組み合わせやばいで!!早くまた作って!!
あとさ、このささみのやつ何?!かいわれ大根って君!!うまいやん!!ってびっくりしたわ。



炊き込みご飯、そろそろ秋らしいメニューも・・・と思いまして。豚汁もね。って言うか、昨日の弁当が洋食すぎて後引きずったから、今日は和風よ♡
豚汁、美味しいよねーーーーーーーーーーー!!また作る。






土曜日:ささみのマヨフリッター弁当



 


*ささみのマヨフリッター
*ネギ入りだし巻き
*ごぼうの甘酢揚げ
*ブロッコリー
*ピーマンとおじゃこの金平
*ご飯 


今日も調子良かったわ〜!完食!!ささみ、マヨネーズ入ってたやろ。大丈夫、これくらいの香りならいけるし!ごぼう、何コレーーー!うまい〜〜〜!!一味かけたやん!!さらに美味しくなってるし。ブロッコリー、あんまり好きちゃうけどごぼうと食べたよ。


この日は、私が仕事だったので娘の置き弁も。
野菜嫌いの娘、ブロッコリーはなぜか食べてくれる〜〜!でも息子はあんまり好きじゃないんだよ。私はブロッコリーにマヨネーズどっぷりつけて食べるのが好きやけど、子供は二人ともマヨ嫌い。塩茹でで食べてます。







99cd8e36-s4









最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
人気ブログランキング
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!