DSC01602


おはようございます^^

朝夕、涼しくなって過ごしやすくなってきました。でも日中は暑いわー!朝は涼しいから、長袖羽織って出るんやけど、帰りは早めだと暑いし。着るものに困ります。

さて、今日は肉巻きネギのぽん酢照り焼き。ということで、ネギを巻いたやつがメインなんですけど、お肉が余ればキノコ類など巻いてもらうと美味しいです。
今日は、ネギの他にヒラタケと大葉を巻いたものを焼いてみました!美味しい〜

調味料は、塩とぽん酢のみ!めちゃくちゃ簡単です。


DSC01604



肉巻きネギのぽん酢照り焼き


<材料>  4人分


豚肉(薄切り)・・・300g
ネギ(白ネギ)・・・2本

片栗粉・・・大さじ2
ぽん酢・・・50ml
塩・・・小さじ1/4
油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  20分


①ネギを10cmほどの長さに切る。肉を巻きつける。



②塩を振る。
(キノコ類などにも巻いて塩をふります)


③フライパンに油を熱し、片栗粉をまぶした肉をじっくりと焼く。


④転がしながら焼き※、肉に完全に火が通ったらぽん酢を加え強火で照りが出るまで加熱する。



IMG_8085

※全体の色が変わってから、さらに3分ほど表面をこんがり焼きます。ネギがジューシーに甘く仕上がります。




 


99cd8e36-s3

















最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
人気ブログランキング
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!