DSC01591


おはようございます^^

夏休みおしまい!ブログの方も、ちゃんと更新していきましょう♩
今日からまたレシピを更新していきますので、宜しくお願いします!!

あら?今日のレシピ。
昨日の夏休みお出かけ記事を読んでくれた方なら、お気づきかも。

早速ですよ・・・トマト嫌いの息子が、このトマト!マグロ(息子好物)よりも美味しく感じる!!
ってパクパク食べてるやん!!と私も感動した ハワイアン丼。


IMG_7801

これね⬆︎Eggs'n Thingsのアヒポケボウル。



実は私も、トマトがあんまり得意じゃないんですけど・・・これなら大丈夫!
速攻で再現してみました!!


騙されたと思って、是非♩


DSC01590


ハワイ風 アヒポケボウル

<材料>  2人分

マグロ(刺身用 柵)・・・100g
トマト(さいの目切り)・・・1/2個
アボカド(さいの目切り)・・・1/2個
きゅうり(タネをそぎ取る)・・・1/3本

A醤油、ごま油、みりん・・・各大さじ1
卵黄・・・2個
ご飯・・・2膳
レタス・・・適量




<作り方>   調理時間  30分



①きゅうりは縦半分にし、タネをスプーンでそぎ取り1cm幅にする。

IMG_7953






②トマトとアボカドを1.5cmほどのさいの目切りにする。マグロも同じ大きさに切り、ボウルに合わせてAを加えて混ぜる。

IMG_7954







③器にご飯を盛り、中央に卵黄をのせ、片側に②を盛り付ける。反対側にレタスを盛る。



☆トマトが苦手な方は、Aの調味料と合わせてから1時間ほど冷蔵庫で漬け込むのがオススメです。






line2






この前の週末、同期と二人でのみに行ってきました!

長野出身の彼女が、美味しい〜〜!!と言った馬刺し!


IMG_7760


お刺身の盛り合わせに乗ってた馬刺しも美味しかったけど、背脂馬刺しってのもまた、全然違う食感で美味しかった〜〜!全く臭くない。うわ〜・・・こんなんずっと呑んでられるやん♡


イチジクの揚げ出しとか、普段うちで作らないよね〜ってものをやっぱりチョイス。
美味しいもの食べないと、美味しいもの作れませんからね♡


ほぼ毎日職場で会いますが、ご飯食べに言ったら話が尽きない。仕事の話、子供の話、旦那さんの話、もう次から次からお腹を抱えて笑いあえます。
学生時代からの友達って、いつあってもこんな感じだけど、大人になって知り合った友人って貴重やと思うわ〜

長い付き合いになってきましたな。
今後とも、宜しくね〜♩♩またいこ〜







026









最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!