DSC01555



こんばんは^^
夏休み、息子が中学に入った途端に部活三昧になりまして・・お盆はお盆で、忙しいし。
なかなか休みが合いませんでしたが、ようやく日帰りで近場に遊びに行って来ました!

エキスポシティは10時オープンなのに、実は土日だけ9時からオープンのVSパーク


IMG_E7973


子供が大きくなってくると、なかなか一緒に楽しめるところって難しくて。
ここは、絶対行きたい〜〜〜!!と狙っていました。


早々と8:30には駐車場に到着。ガラガラの駐車場に、「え・・・これ今日、やってるやんな?」とちょっとドキドキしながらも、オープン前の施設を通り抜け、VSパーク前に。

オープンした9時には入り、2分には遊び始めていました。
とりあえず、入ったら2階にある「パニックキューブ」へ!
唯一、予約ができるというアクティビティらしく(予習済み)みんなで走って階段を駆け上がる!!

でも、誰も並んでおらず。なんなら、スタッフもおらずで。
ようやく来たスタッフさんと話し、予約もせず早速体験することに・・・


写真がないので、HPからお借りするとこんな感じ。
小さなお部屋に入り、壁に映し出される問題を解いていきます。その間に、どんどん風船が大きく膨らみ最終的に割れるという。

img_paniccube01
(画像お借りしましたよ)


この写真の問題、私たち家族も挑戦したんですが・・

「グウスウ ヲ ケセ」


という指示なんですが、焦ると人間というものは偶数もわからなくなるのか??!!
パパは「41」をシレッと消していて、息子に怒られておりました。

人気なのがわかる!これめっちゃ!!!面白かったです。





このあと、パーティースカッシュていうラケットで壁打ちするゲーム。



img_partysquash01
(画像お借りしました)




そして、「JumpJump」

ぐるぐると棒が回ってくるので、ジャンプしたりしゃがんだりします。飛べた!!と思ったら急に反対回りになったりするので、ずっこけます。


IMG_7925






「ワンダーウォール」
 
自分の触ったところにプロジェクションマッピングで光が点ります。
私と娘もやったけど、1回目意味がわからず負けて・・・誰も並んでなかったし、もう1回させてもらって娘に勝ちました。大人気ない。。。



DSC01540




「サイバーボッチャ」

パラリンピックの正式スポーツらしい。(息子情報)


DSC01552





ここまでは、パニックキューブの予約を取ろうと思ってたので2階のアクティビティ。
1階もあるんやで!!と慌てて1階へ。

絶対やりたかった、「ニゲキル」
ティラノザウルスとか、ライオンとか、チーターとか、ルーレットで決められた対戦相手と「走り」を競争します。
並んでる間、純粋にめっちゃ真剣に走る大人の姿が見られ、つい知らない方にも拍手してしまいますよ。

息子は、最近肉を食べていないティラノザウルスと勝負。



IMG_E7968



娘は、超眠いライオンと。
パパは、足を怪我しているカンガルーと。


ちなみに全員負けて、最後思いっきり猛獣にガツガツと攻撃されてるシーンを見ました。



IMG_E7978







そして、兄妹喧嘩や夫婦喧嘩を爽やかにできる!
「ぽかぽかスタジアム」

柔らかい棒を掴んで、攻撃します。叩いてはダメ!!
兄妹は、兄の勝ち!
パパとママは、引き分けでした!本気やったからね。



IMG_7934






そして、「低音卓球」

低音の音楽が鳴り響く筒の中での卓球。これ、めっちゃ難しいし目がチカチカして疲れるし、拷問のようでしたわ。(言うな)

img_basstabletennis01
(画像お借りしました)




そして「ダイナマイトポーズ」

子どもら二人でやると思ってたのに、二人とも疲れたのか?恥ずかしいのか?順番が回ってきたら「もういいわぁ〜」というので、私とパパでノリノリで参戦。

TVでこういうゲーム見たことあるよねぇ〜!と言いながら、めっちゃ楽しめました。

img_dynamitepose03
(画像お借りしました)



これ終わってから、画面側から撮った二人の写真をダウンロードできますよ♩
必死で頑張ってて、爆笑。





最後に、「カートコーナー」で子どもたち二人が、インモーションに乗りました。

IMG_7926




子供は飲み込みが早い!
教えてもらったら、ス〜ス〜乗ってました!


これで、約2時間。
5分前に出口に向かい、ちょうどいい感じ。

入口の横にある出口に行くと、入口の方に長蛇の列!!暑い中、めっちゃ並んだはったのでやっぱり早起きして一番にここで遊ぶのが良いと思う。

制限時間ありで楽しめる施設なので、次の予定も立てられるしサクッと遊べてちょうどいい感じでした。
疲れすぎないしね!!って言いながら、次の日は私だけお尻が・・・お尻が・・・







ものすごい筋肉痛で(´・Д・)」なぜ私だけ!!
普段からの運動不足を目の当たりにしましたわ。
子供とパパにすっごく驚かれたわ!どのアクティビティが原因なのかと!!!

いや、そこ?どれでもええわ!!





長くなったので、この後のハワイアンレストランとかニフレルのお話は次回にさせてもらいます〜♩
ただの日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございます^^
VSパーク、気になっててん!という方、是非♡









99cd8e36-s5












最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!