e3b0da7b



おはようございます〜^^

昨日の高校野球の決勝戦、見ましたか!!!?いきなりですけど!!
うちは、野球好きのパパは仕事、野球好きの息子は部活、私ももちろん仕事。それほど興味がない娘だけが、リアルタイムで観戦していました。

スマホで、どっちが勝ったかは確認してたんやけど、(ゲームはリアルタイムじゃないと見ないし録画してないの)閉会式だけ娘が気を利かせて録画してくれてて、早速見て泣いたわ。

夜ご飯作ることも忘れて、泣くー! 
熱闘甲子園は、まだみてないけど・・またみよ。

高校生たちの熱い夏が今年も終わりましたね。良いわ〜!何回泣いたか。



さて、今日はきゅうりをたっぷり使おう!というレシピの特集です。
夏の終わりに、きゅうりをたくさんいただくことはありませんか?!色々使いまわして、たくさん消費しましょう〜〜♩


まずは、叩いたきゅうりと豚肉で!
『豚しゃぶと叩ききゅうりの辛子胡麻酢和え』

37355ae7-s


ピリ辛でなおかつ、スッキリいただけます♩


次は、ピクルス!
きゅうりだけじゃなく、セロリやにんじん、ゆで卵も美味しいです。

『うちのピクルス』

bdd606d9-s




次は、ささみと!
『ささみときゅうりのバンバンジー風』

3aecaa1d-s





バンバンジーなら、これもおすすめ!
牛蒡も入ってます。
『鶏ごぼうバンバンジー』

5e6a4133-s




こちらは、味噌マヨでデリ風に♩
『鶏ささみときゅうりの味噌マヨサラダ』

34103eea-s








e28b58dee28b58de

















最後まで読んでくださり、感謝です!  


 

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→ 
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   

mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!