DSC01491


おはようございます^^

毎日暑いー!!!
そして雨降ったと思えばめちゃめちゃ降る。日本の夏は、ほんっとに生きにくい季節になってきています。

仕事から自宅に帰り、玄関のドアを開けると涼しいエアコンの風が〜・・・「ママ、おかえり〜」と夏休み中の娘。癒されますわ・・・いいね、夏休み(´・Д・)」


さて、今週も朝時間.jpの連載を更新しています!
先週も好評だった「きゅうり」に引き続き、今週もきゅうりですよ〜!


『きゅうりとツナのすし酢和え』火も使わず、簡単です♩

DSC01492





先週のレシピ、『きゅうりの香味醤油和え』
有難いことに、ランキング1位でしたー♩やっぱ夏は、きゅうりだよね〜


DSC01484





それでは今週の、うちの朝ごはんまとめです。
暑いからー・・・なんだか本当に朝から食欲がない〜・・・ってことが多くなってきました。めちゃ夏を感じるわぁ。でも、いつもはゴールデンウィークの後くらいからこうなるから!今年はやっぱり涼しかったんだなぁ〜と思います。取り戻すかのように、今は猛暑ですがね。

インスタより抜粋です。
お弁当&朝ごはんばかりのインスタ、よかったら遊びにきてね〜→acb1d0a9

 

木曜日








白パンスティックでおはようございます♩梅雨明け!!!大嫌いな梅雨が明けましたーーーー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖本格的な暑さがやってくるのが怖いですが、とりあえずジメジメとはおさらばです。
* *





金曜日






よ〜く焼き過ぎた蜂蜜トーストでおはようございます。あぁもうすでに、セミの鳴き声が聞こえるし、今日も暑くしたりまっせーー!!って夏の声が聞こえる様やわ(´°ω°`)↯↯ 起きてエアコン消して窓開けて、さっきうち出た時にはまた窓閉めてエアコン入れてきた。暑い、、、そんな今日は午後から小学校のプール当番(_TдT) 五年生の娘は、暑いから行かないってさ。
*



土曜日






フレンチトーストでおはようございます♩台風きてるからか?窓開けたらものすごい風がビューって入ってくる。その風、今のところ涼しいのでエアコン切ってます。
*
中1息子、昨日合宿から帰ってきて疲れから反抗期の勢いが増し、ムスッとしておりまっすー|・д・。)夜ごはんはハンバーグとナポリタンと、ガッツリ洋食だったんだけど、お味噌汁と焼き魚とかが良かったのか?えー。ハンバーグ?こんなに食べられへんし。朝ごはんは、娘も私も食べたかったのでフレンチトーストにしたら、えー!フレンチトースト嫌い!!とか言うし。もう自分で好きなもの用意してくださいな。と、ふてくされております。合宿明けで今日は部活オフ。珍しくお弁当もない土曜日で、ゆっくり寝られました♩また明日から、ハードな部活が始まるそうです!外では先輩たちに合わせて、気も遣って空気読んで、、、ってやってるみたいなので、うちでムスッになるのはまぁ仕方ないよね。今日はゆっくり好きなことして過ごしてくだされ!
*



日曜日






超熟スティックの朝ごはん♩今日は、息子が部活、娘がスイミングの夏期教室、パパは伊勢出張で、静かですよ朝から。のんびり料理します。
*



月曜日





シリアルでおはようございます♩娘に買ってきたのがはじまりですが、お手軽な感じと、食欲があんまり無いときにいいやん!結構ワタシも食べてますŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
*
土日、だいたいうちでゴロゴロしてるんやけど、近頃そういう時はほんとにお腹が減らない!なんなら、一日中なにも食べなくてもたまにチューペット食べるくらいで過ごせるんちゃう?というくらいお腹が空かない。若い時は、何もしなくてもお腹は空いたのに、、、私はお腹空いてないのに、何もしてないのにお腹がすく若者にご飯を作ってばかりの休日。あ、夏バテ?
*



火曜日







超熟スティックでおはようございます♩ミンミンミンミン、蝉すご。風がある時はちょっとだけ涼しいけど、やっぱジメっとしている。降水確率50%
*



水曜日

 




チョコ蒸しパンでおはようございます♩あーー、、、朝から暑い!ものすごい日差し(´°ω°`)↯↯ 全然食欲なく、夏を感じるわ〜、、、抹茶ミルクで癒される。
*








99cd8e36-s4











いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!