DSC01493



おはようございます^^
暑い。もうそれしか言えない・・・夏がやってきましたよ。パワー温存してたんやね。

さて、相変わらず夏休みのお昼ごはん作りは続いております!
今日は、レタスがたっぷり食べられるチャーハン。サラダみたいにして食卓に並べるより、うちの野菜嫌いの娘も食べます。火が通ってると食べやすいみたい。

ひき肉と一緒に、パパッと作っちゃいましょ〜


DSC01497


ひき肉とレタスのチャーハン

<材料>  2人分

鶏ひき肉・・・100g
レタス(ちぎる)・・・3~4枚
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個
ごはん・・・2膳

塩・・・少々
醤油・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1/2


<作り方>  調理時間  10分


①フライパンにごま油を熱し、鶏ひき肉に塩を振りほぐしながら火を通す。

②玉ねぎを加え、炒め合わせる。

③ごはんを加える。
※ほぐしながら、フライ返しかしゃもじのようなもので底から返すようにするとパラパラに仕上がります。

④醤油をまわしかけ、レタスを加える。


IMG_7352


☆レタスはシャキシャキ感を少し残して仕上げます。








99cd8e36-s5








泳ぐのが苦手な娘。いとこのNonちゃんと一緒に、近所のスイミングスクールの夏期講座(3日集中型)に通っています。

今日で最終日なんやけど、行く前と比べると別人。ちゃんと形になってきたようです。
やっぱ、プロは違うなぁ。。。!


娘は小5でいとこは小4なんやけど、夏期講座のメンバーとしては大きめらしく・・小さな子供達に混ざって、大きなお姉ちゃんが奮闘しています^ - ^
体操とか、恥ずかしそうにやってるみたいやけど。やっぱり年齢が大きいせいか飲み込みも早い!たった3日で泳げるのか?と思ってたけど、本人たちも自信がついたようです。

行ってよかったねぇ〜!
8月の終わりにも、泳ぎに行く予定なんで・・そこで披露してもらおう♩(海じゃなくてプールだけど。)






99cd8e36-s4








いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!