DSC01489



おはようございます〜^^
いや〜・・・暑い。梅雨明けたら、待ってました〜〜〜と言わんばかりに暑いです。

今日は、娘が苦手なピーマンを使って。ひき肉とチーズでまとめて、なんとか食べてはくれぬか?という苦手克服に向けたレシピ。
兄は、ししとうも万願寺唐辛子も、そしてピーマンもめちゃくちゃ好きなんですけどねぇ!同じように育ててるのに、不思議だ〜(´・Д・)」


お肉とチーズでまとめると、割と食べやすいです。
よかったら♩


DSC01490



ひき肉とピーマンのチーズ焼き


<材料>  3~4人分


ピーマン(粗みじん)・・・4個
合挽き肉・・・200g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/2個
とろけるチーズ・・・適量
パン粉・・・大さじ2ほど

ケチャップ・・・大さじ1
塩・・・適量
油・・・大さじ1/2 



<作り方>  調理時間  20分


①フライパンに油を熱し、合挽き肉に塩を振って炒める。

②ひき肉にほぼ火が通ったら、玉ねぎとピーマンを加えて炒め合わせる。

③ケチャップを加えて混ぜ、味をみて塩で調節する。

④耐熱皿に移し、チーズをのせたらパンを上部に振りかける。トースターかオーブンで、焼き色をつける。


IMG_7353







99cd8e36-s4






先日、午後1時からスタートの小学校のプール当番に行ってきました。
うちの小学校は、7月最後の1週間と8月入って1週間、夏休みにプールを開放していてPTAで見守りをしてます。

それにしても、暑い。


IMG_7299


小5の娘は、「え?暑いから行かない。」と来てくれません・・・(´・Д・)」
我が子もいない猛烈な暑さの中で、プール当番。

ただ、ちょっとした癒しがありました。
低学年であろう知らない男の子が、必ず私の前に泳いできて。。。いや泳ぐというより、ぽっちゃりで身長低めなので、つま先でちょんちょん移動しながら来てくれて、

「見ててな!!」と言いながら、ジャボン!!と潜り、ザバァッと出てきて、「みた?地面にタッチした!!」と目をキラキラ。

まぁ〜♡なんて可愛らしい!!

「ふとしくんすごいやん!もう一回やって!」っていうと、


え!!なんで僕の名前知ってんの?!!とビックリ顔。


いやいや、デコのワッペンにでっかい字で書いてあるやんか♡
かわええ〜〜



なんでここにいるの?仕事は?

暑い?大丈夫?プール入りたいやんなぁ・・・この後、どっかのプール行ったら?


と、色々と私の老体を気にしてくれるという・・もうなんとも言えない可愛い男子に癒されました♡
因みに、※「ふとし」って名前ではありませんw

いや〜・・・ほんまに可愛らしかった!
プール当番、干からびそうで帰って水のシャワー浴びたけど、体がめっちゃ熱かったです( ; ; )親、命がけ。







99cd8e36-s5












いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!