DSC01452


おはようございます!
今週も始まりましたね^^ 

今日のレシピ、子どもたちにとても好評だった鶏ももレシピです。
お弁当にもピッタリ!!
酢豚風になる甘酢のレシピが、めちゃくちゃ簡単!分かりやすい分量です。

是非、作ってみてくださいね♩


DSC01453



鶏もも肉の酢豚風唐揚げ


<材料>  4人分


鶏もも肉(一口大に)・・・2枚
ねぎ(小口切り)・・・1本
片栗粉・・・2/3カップ
酒・・・大さじ1
・・・1個
塩・・・小さじ1/2

Aケチャップ、みりん、砂糖、醤油・・・各大さじ2
A水・・・大さじ4
A片栗粉・・・大さじ1/2 
揚げ油・・・適量


<作り方>  調理時間  15分


①鍋にAを合わせてしっかり混ぜてから、火にかける。とろみが出たら火を消しボウルに移す。

②鶏もも肉に酒と塩を振り、卵をといて加え混ぜる。片栗粉を混ぜたら、1つずつ油で揚げる。

③甘酢餡にネギを加え、油を切った唐揚げを加えてざっくり混ぜる。


IMG_6937








99cd8e36-s5









昨日は七夕でした!

いつのまに作ったのか?娘が作ってくれた織姫様と彦星様。

IMG_7025


これは、私の短冊と娘の書いた短冊。
この小さな紙に願い事・・となると、欲望が渦巻いて・・・広い範囲での願い事になりました。



IMG_7003



なんどもクーのペットボトルのジュースを買わされている・・・
娘は、TWICEが好きらしいです。

笹がないので、娘が棚にくっつけてくれてた。笑


そうめんでもしようかと思っていた夜ご飯でしたが、ご飯の方がいいとのことで。
酢飯にして、イカとオクラと納豆の丼にしました!



IMG_7022


ほら、天の川に見えるやん?(無理やり!!)
ごちそうさまでした〜♩








99cd8e36-s5











いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!