こんにちは〜^^
日曜日、割と涼しくて窓を開けていると良い風が入ってきます〜♩快適!!

今日は七夕だね〜
夜ご飯、何にしようかな。




さて、今週も無事にお弁当生活が終わりました。と言っても、土日も部活弁当があるので・・そして寝たら月曜日がやってきて、すぐお弁当生活開始!で休む暇もありません。

私は、それほど料理することを苦に感じない方なんですが、同じ部活の子のお母さんは部活弁当まで作ることにほんっとにほんっとに苦痛に感じているようで(°_°)
そらそうだよねぇ。。。私でも、明日のお弁当何入れよう・・と頭の中でエンドレスで回ってるくらいだから・・・。


当の本人に、部活のお弁当ってみんなどんな感じなの?と尋ねると、


うーん・・・パンかじってる先輩とかいる。


おお!パンでも良いのか!!
その場合、コーヒー牛乳とか持って行って良いの?


それはあかん!!
あくまで部活やで!!
もうママ、常識を考えて!!




なんか知らんけど、めっちゃ怒られたやん。すごい真面目やん。
ちなみに、うちの息子はあんまりパンが好きではないので・・パン弁当は嫌がるのでしょう。ややこしい。とんと焼いてませんけど、ベーグルとかまた焼こうかしら^^


さて、今週も月曜日からまとめます。
お弁当箱は、こちらに載せています。→うちの弁当箱




月曜日:ズッキーニの肉巻き弁当






#ズッキーニの豚肉巻き
#ほうれん草のポン酢和え
#玉子焼き
#ちりめん山椒ごはん


トマト乗ってるやん!!トマト!!蓋開けたらトマト消えてたやん!!どこ行った?肉巻き、さっぱりしてて美味しかったで〜

トマト、よく考えたらあなた嫌いやん?こんな小さく刻んでもやっぱ嫌かなぁ?と思って、自粛したんやけど。写真撮った後に・・・でもその肉巻きのさっぱり感は、トマトのソースがちょっとかかってたしやで。









火曜日:酢豚風鶏唐弁当





#酢豚風鶏唐(来週レシピ載せます)
#さつま芋のレモン甘煮
#アスパラ塩茹で
#ズッキーニの焼き浸し
#ワカメと豆腐の味噌汁



この唐揚げ、めっちゃ美味しい!!そうか〜!酢豚みたいにしたんや!味にごまかされて、豚かと一瞬思ったわ!!これ、好き!!ズッキーニ、梅入れたやろ?これ、良いわ!!



暑い時は、さっぱりだよね〜!見た目は暑苦しいけどね。
ズッキーニの焼き浸しです。梅と大葉でさっぱりと。












水曜日:鶏ハム弁当



#鶏ハム
#ゆで卵
#ゴボウの金平
#椎茸の天ぷら
#ゆかりごはん 
#子持ち昆布
#豆腐とワカメの味噌汁


鶏ハム、食べるラー油とご一緒にってやつやな。王道・・・いうことないわ。でもな、悪いけど今日の弁当の中でベストオブおかずは!!!

ごぼうやで。牛蒡の金平、結構ピリ辛やったしご飯進んだ!!



一味、入れすぎてん。。。笑 でも良かったよ、そう言っていただけて。ごぼうとかレンコンとか、好きやね。全然メインじゃないけど、、、、そういう地味なところを気に入ってくれるのが、あなたらしいわ!









木曜日:冷やしかき玉明太そうめん





#そうめん
#明太子
#ちくわの天ぷら
#かき玉めんつゆ(とろみ付き)

かき玉のめんつゆ、めっちゃ冷たくて美味しかった〜〜〜!!明太子と抜群に合うね。
ちくわの天ぷら、しなしなになるのが嫌やったから蓋に避難させて食べたで。かしこいやろ!!笑


かしこいな!!っていうか、お弁当が小さいんやな!!でも大きいやつで持って行ったら、スープジャーもあるしめっちゃ嵩張るって怒るやん。だから仕方ない、コソコソと狭い狭い感じで食べてください。


金曜日:ハンバーグ弁当





#煮込みハンバーグ
#ナスとズッキーニのカレー炒め
#バター醤油のたらこスパ
#シシトウ炒め
#ゆかりご飯





土曜日:親子丼弁当






親子丼(お弁当用にとろみつけてます)
#揚げナスと豆腐のお味噌汁


もう、間違いない!親子丼好きやわ〜〜〜!!どっさ〜ってご飯にかけて食べたで!!山椒、いっぱいかけてくれてありがとう〜〜!!こういうお弁当、食べやすいし良いわ!

レンジでチンしてラップをす〜って抜いたで!!ちゃんとできた〜!美味しかったよ♩ほんと言うと、お昼までにお腹すいて結構早く食べちゃったねん。


息子は部活、私は仕事、娘がお留守番ということで・・それぞれの環境に合わせてお弁当にしました!



日曜日:鶏唐弁当




鶏唐
#シシトウ焼き
#なす、インゲン天ぷら
#チンゲンサイの胡麻和え
#青菜ふりかけご飯
#子持ち昆布


昆布、なんかめっちゃ多くてご飯進んだわ!
やっぱお弁当には唐揚げだよね〜〜!!


男子っぽい発言w 今日のお弁当は、昨日の実家での夜ご飯をうまく拝借して・・・横流し弁当よ。
子持ち昆布は、何を隠そう・・・視力0.03の私が、裸眼で入れたからさ!!( ´▽`) ほんまに、寝ぼけてるし全然見えへんしで・・・こんもり入れちゃいました〜











99cd8e36-s5











いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!