DSC01446



おはようございます〜^^
連日、雨の続いている地域もあるようで、心配です。こちら関西も、夜中降ってる感じで。年々、異常な気象で不安になります。
被害が大きくならないことを、祈るばかりです。

今日は、木曜日。
毎週木曜日は、朝時間.jpの方で作り置きの連載を更新しています!今週は、めんつゆで作る定番の揚げ浸しなんですが、梅干しと大葉でちょっとアレンジ!!

めちゃくちゃスッキリ仕上がり、今の蒸し暑い時期にぴったりの揚げ浸しが完成します。
今回は、ズッキーニで作りましたが・・茄子やピーマン、パプリカなんかでもとっても美味しいですよ♩


DSC01445


詳しい作り方は、連載で♩

下のバナーから、飛べます!


9da2847c


それでは、今週の朝ごはんです。
毎朝、インスタに載せている朝ごはん&朝のつぶやきです。

インスタは、お弁当も載せていますので是非♩→acb1d0a9


木曜日






チーズトーストでおはようございます♩ついに、、、梅雨入りしたようです。朝からしとしと雨降り☔︎
*





金曜日





貴重なラスト4個のパンを焦がしてしまい、朝からバタバタの朝、、、!子どもには、慌てて冷凍ごはんをチンして玉ねぎ入れた玉子丼にしました(´°ω°`)何故かお餅焼くワット数になってたやーん、、、多分昨日、焼き色付けたくて自ら変えた気がするけど。パン派の娘に、ごめん〜〜って謝ると寝ぼけながら「そんな日もあるよー」だって。大人みたい♡息子はごはん派なので、丼の方が良く食べてたような、、、慌てた金曜日の朝でした!
*



土曜日





超熟スティックでおはようございます♩ジメジメしてるぅーー!!パパ仕事、息子部活、録画してた朝ドラをのんびりみながら娘と二人で朝ごはん🥞スライスしたプチトマトは、ベランダ菜園で初収穫したもの!!トマト嫌いの子どもたちと食育も兼ねて育ててみた結果、実がなる喜びは共有出来たものの、食べることは無い(_TдT) 水やりサボってたから?甘い!!笑笑
*





日曜日





チョコねじりパンの朝ごはん♩
*
ジメジメジメジメ。梅雨入りして、床のベタつきがめっちゃ気になる。。。床を拭き上げるとサラサラすっきり!もう誰も歩かないでおくれ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖笑笑 *




月曜日






もち麦パンでおはようございます♩雨降り☔︎の月曜日。今日から7月!雨降りもあんまり好きじゃないけど、これが終わると暑い夏が来るのかぁ、、、と思うと、私にとっては気が重い季節です(´°ω°`)↯ さぁ、行こ!
*




火曜日







カリカリの蜂蜜トーストでおはようございます♩あー、、雨☔︎ 梅雨よ、入って間もないが明けてくれ!頼むから。
*




水曜日



もち麦パンと鶏ハムでおはようございます♩昨日の夜から鶏ハム祭。朝もお弁当も鶏ハム鶏ハム、、、作り過ぎたな( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
*
どよーんとし湿度高めの重い朝です。。。今日は水曜日!乗り切ってこー!!








 99cd8e36-s4














いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!