DSC01430



こんばんは!^^


ジメジメ暑い時には、やっぱりお酢!ちゃんとお肉を食べて、スタミナつけて夏を迎えたいものです。そして乗り越えたい・・・(夏苦手)

と言うわけで、今日は牛肉レシピです。
彩り良く、カラフルな野菜を使って♩さっぱり酢醤油で仕上げます。野菜は、ナスやピーマン、炒め物で使えそうなものならなんでもOKですよ。今日は、ズッキーニとカラーピーマンを使っています。


DSC01431



牛肉と彩り野菜の酢醤油炒め


<材料>  4人分


牛肉(薄切り)・・・250g
ズッキーニ(半月切り)・・・1/2本
カラーピーマン(小さめ乱切り)・・・赤・黄・オレンジ色 各1/2個

A醤油・・・大さじ2
A米酢・・・大さじ1と1/2
A砂糖・・・大さじ1
油・・・大さじ1



<作り方>  調理時間 15分


①フライパンに油を熱し、食べやすく切った牛肉を炒める。

②牛肉の色がほぼ変わったら、野菜類を加える。

③野菜がしんなりしたら、Aを加えて仕上げる。


IMG_6761




野菜は、パプリカ、ピーマンや豆苗、もやしなんかでもなんでもOKです。






99cd8e36-s5






今日は妹の誕生日!!おめでとう〜♡良い一年にしてね!


そして、明日からお天気が怪しい関西。すごく、ジメジメ。。。
こう言う時は、本当に『お酢』に助けられます。息子も、この肉はさっぱりしてて食べやすい〜〜!!って喜んでました!!息子、近頃めっちゃよく食べるねん。背、伸びるんかな〜♡

クラスでも、部活の中でも、めっちゃ小さいほうだから・・・大きくなるとイイな〜^^
(ちなみに娘はでかい。)


いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!