IMG_6545


おはようございます〜^^


昨日は、二泊の野外授業に出かけていた娘がようやく帰ってきましたーーー!!

この日のために、帰ってきた娘をビックリさせようと彼女の部屋のカーテンを新調したり、冷蔵庫にプリンを用意し、学習机の上に大好きなぷっちょのグミとかき氷味のグミを買っておいていたパパ。
準備した甲斐があり、めっちゃ喜んでおりました♩おかえりこっちゃん!!

雨と海が大荒れ続きで、海の活動がほっとんど出来なかったようですが、「楽しかった・・・」とめっちゃお疲れの様子で話してくれました^^ 


さて、今日は娘も大好きな『チキン南蛮』です。

薄力粉をまぶしてカリカリに揚げたチキンを甘酢に浸け、タルタルソースをたっぷりかけて!!!めちゃくちゃ美味しい〜〜〜〜!!たまにしか作りませんが(そのせいで余計)喜んでもらえる一品です。 





鶏むね肉で!チキン南蛮


<材料>  4人分


鶏むね肉(半分の薄さにする)・・・大きめ2枚
薄力粉・・・1カップ
塩・・・小さじ1/2

A米酢、醤油・・・各大さじ4
A砂糖・・・大さじ5
A生姜(すりおろし)・・・大さじ1/3

油・・・フライパンの底から1cmほど
タルタルソース※・・・適量


<作り方>  調理時間  20分


①鶏むね肉の厚みを半分にし、塩を振って薄力粉をまぶす。

②フライパンに油を熱し、①をじっくりと揚げる。

③Aを耐熱容器に合わせ、レンジ(600w)で1分加熱する。

④揚げた鶏むね肉を、③に浸す。食べやすく切り、器に盛りタルタルソースをかける。甘酢をかける。


IMG_6626

 

※タルタルソースは、市販のものでも大丈夫です。時間があれば、手作りも美味しいですよ♩
タルタルソースレシピは、こちらです。 





028







いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!