こんばんは〜^^
今日は良いお天気でした〜!土日は、息子の吹奏楽部の追っかけをしておりまして、、、演奏を楽しみに行って来ました^^

バタバタの土日だったけど、楽しかった〜♩息子が部活に入り、毎日楽しそうなので見ていて幸せにな気持ちになります。

さて、月曜〜土曜(部活弁)のまとめです。
私のお弁当も、ちょろっとあります。
よく使うお弁当箱、使った率直な感想とともにこちらにまとめています→お弁当箱





息子の感想付きでどうぞ〜!




月曜日:ささみとり天弁当





ささみとり天
*ピーマンと人参のしりしり
*紅生姜入り玉子焼き
*豆ごはん
◎お麩のお澄まし


衣サクサクで、この天ぷら好き!ささみってふわふわで美味しいな。
ピーマンは人参入ってるのめずらし〜って思ったけど、ピーマンの苦さに人参の甘さが混ざって、アリって思ったわ。





火曜日:鶏チャーシュー風弁当








とうもろこしご飯
鶏肉のチャーシュー風
焼きピーマンのマリネ
*ほうれん草の胡麻和え
◎ワカメと玉ねぎのお味噌汁


チャーシューにつけダレ、結構濃くて良い感じやったー!んで、ご飯がとうもろこしご飯やん!絶妙な塩加減ね。最高。夏を感じる。








水曜日:豚キムチ弁当






*豚キムチ
きゅうりの酢の物
ピーマンとおじゃこの金平
*とうもろこし
*雑穀米にわさびふりかけと梅干し
◎お味噌汁


このお弁当箱、初めてやん。薄っぺらいし、立てて入れて良いで!って言うから、絶対漏れへんやんな!漏れたら怒るで!と思いながらカバンに入れたけど、全然もれてへんし。立てて入れたけど、全く問題なし〜!










木曜日:チキンカレー弁当





*チキンカレー
*揚げなす、ピーマン
*ターメリック
◎チキンカレー



◯ーモントカレーでも良い?って言ってたのに、結局スパイスで作ってくれてるやん!!僕、断然こっちの方が好きやし。◯ーモントも美味しいで!でも、ママが作ってくれる方があっさりしてていっぱい食べられるねん!♡ お弁当、班で食べるねん。でな、最近新しい班になってお弁当食べるメンバーが変わってん!その中の女の子がな、市販のルゥじゃないことに気づいて、5度見くらいしやはったで。何にも言ってないのに、◯ーモントじゃないって気付かれたわ・・・あの子、なかなかやるな・・・あぁ、あと!ご飯、黄色いやん!おしゃれ!!やって。女子はすぐ「おしゃれー」!って言うわ。













金曜日:ささみカツのお弁当





*ささみカツ
*紅生姜入り玉子焼き
ピーマンとおじゃこの金平
*ちりめん山椒ご飯
◎ワカメとお麩の味噌汁


安定・安心のおかずやで。玉子焼きに紅生姜、ピーマンの金平、もう安心。美味しくないわけないし!今日はちりめん山椒やん!山椒大好き!!








*おにぎり2種
*青のり入り玉子焼き
ミョウガの甘酢漬け




土曜日:冷しゃぶサラダそうめん弁当(部活)





*豚しゃぶサラダそうめん
(豚しゃぶ、赤玉ねぎ、レタス、もやし、ねぎ、食べるラー油)
◎ゴマだれ麺つゆ



美味しかったで!麺やし、食べやすいね。でも残してたやろ?時間がなかってん、食べる時間が!!ごめんやで〜







日曜日:おにぎり2個持って行った!(部活)


写真なし。おにぎり2個だったらお腹すいたやろ〜?って聞いたら、おにぎり1個しか食べられへんかった・・・だと。小鳥のようだ。 










99cd8e36-s4









と、こんな感じで土日も部活三昧です。
運動系の部活も、私は中学時代テニス部やったんやけど、土日は試合でバタバタしてたきがするけど・・・吹奏楽部も忙しいもんだね。土日、どちらも演奏するやつだったから、追っかけ(保護者)も大変よ。どっちもみに行ったわ〜!でも、保護者の皆さんともお話しできて、すっごく楽しかった^^

息子のお陰で、第二の青春を楽しませてもらってます。追っかけとして。





いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!