DSC01398



おはようございます!
今週も、木曜日まで来ましたよ・・・!ようやく!やったやった!でも思い出したわ、土曜もワタシ仕事やったわ〜(今日は、水曜日と思い込めぇぇ)



今日は、朝時間.jpの連載更新日ですので、そちらのお知らせです。
今週の作り置きレシピは、だんだんジメジメと暑さが近づいて来てるので!「さっぱり系」ですよ。



『にんじんとハムのマリネ』です。

人参は、ほそーくほそーく切るのがポイントです。スライサーなど使わないと無理!くらいの細さがいい。


たっぷり人参を食べましょう♩


DSC01397









99cd8e36-s5








それでは、毎朝インスタの方に載せている朝ごはんまとめです。
インスタの方には、朝ごはん&お弁当がメインです!

mama*kitchenのインスタはこちら→acb1d0a9



木曜日







バームクーヘンでおはようございます♩お弁当の残りを乗っけて、朝ごはん。
*
昨日は、年に一度あるかないかの厄日の様な日でした。まず、仕事から割と早めに帰った私が、ワケギとタコのヌタを作って味見した時、タコを食べたら歯の詰め物が取れてガリッ!!すぐに歯医者さんに走り、応急処置してもらうも、なんと中が虫歯になっていた。しばらく通院することに、、、ドヨーンとなりながら帰って、買っておいたハマチの切り身を焼いて夜ごはんを食べていると、息子がギャーーーーーー!!!!何これーーー!キモーーーイ!!!!見ると、ハマチの切り身の中に細くて長い寄生虫が(_TдT) 調べると天然物のブリやハマチには入ってることがあるんだとか、、、私、40年生きてきて初めて見ましたわ、ブリ糸状寄生虫ってやつ。調べたけど完全に閲覧注意のやつやわ。食べても問題無いらしいけど、見た瞬間、食欲一気になくなる。昨日は、みんなあまり食べず、、、ご馳走さま〜、、、でした(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)朝からキモ話でごめんなさい。今日は良い日だといいな。
*






金曜日







餡デニッシュとクロワッサンでおはようございます♩甘ーーー
*
今日は花粉は少なく暑いらしい。でも昨日から鼻炎が酷くて(´°ω°`)↯↯ 油断してアレルギーの薬飲んでなかったからか?!私の周りでもクシュクシュしてる人多かった。何が飛んでるんやぁ、、、、鼻詰まると頭ボーっとして辛いヾ(;´Д`●)ノ
*





土曜日






ミニ食パンでおはようございます♩
*
今日もどうやら暑いようです。
息子は初めての中間テストが終わりまして、心置きなく部活三昧。今日も明日も部活部活、厳しい部活なのにめちゃくちゃ楽しいらしい、、、青春だね。今日のお弁当は素麺持たせました!頑張ってー!
*





日曜日






白パンスティックでおはようございます♩あー暑い、、、すでに暑い。今日も夏日のような一日になるそうです。これはついに、、、エアコン解禁か?!
*





月曜日






雑穀ロールでおはようございます♩ベランダ菜園のプチトマトの実が、ちょーっとずつ大きくなっていて、近頃の毎朝楽しみです。マイクロトマトの方も少しだけ実がなりはじめていて、その下の方から撒いていた種から芽が出てきました。(種植えてからせっかちなので芽を買った。)今日もあつくなりそうー
*





火曜日






蜂蜜トーストでおはようございます♩今日は雨やね。久々に涼しい〜!!雨は嫌いだけど、涼しいのは嬉しいな。
*
今日から中学生の息子、朝練なるものが始まりました!!入部したての一年生は、中間テストが終わってから朝練がスタートするみたい。張り切って行きましたわー✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖お弁当仕上げる時間、めっちゃ早まったけど。さぁ私も仕事行ってこよー
*





水曜日




まんまーる蒸しパンでおはようございます♩肌寒くて過ごしやすい朝です☀︎半袖に何か羽織ってちょうどいいくらいの気温が最高やね。
*







という感じの1週間。
ちょうど1週間前だったんだ・・・あの気持ち悪い出来事は(´・Д・)」
あれ以来、我が家では魚が怖くて、、、まだ食卓に登場していません。。。

しらすと、ちりめんじゃこだけ、このサイズだけとりあえず大丈夫です。






3792216f7904eac687654a125e23210f














いつもご訪問ありがとうございます!



            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!