e6e26fe9-s



おはようございます〜♩
じわじわと、毎日暑くなってきましたねぇ。梅雨入り前の爽やかな気候なのですが、急に暑くなってもカラダがついていかえへんわー(´・Д・)」

そんな今日は、暑い日にもオススメ!
食欲が落ちてきたら、「酢」を使ったさっぱりレシピに助けてもらいましょう!! 

メインになるものから副菜まで集めましたので、ご活用ください♩


まずは、『ネギ酢だれの鶏唐揚げ』

e6e26fe9-s


唐揚げも、さっぱりさせると食べやすい♩お酢って食欲が増しますよねぇ。




そして、茹でて作るからヘルシー!
『肉団子の甘酢あん』

82780ab1-s






『鱈と新玉ねぎの中華だれ(サラダ仕立て)』

c7b7c3fa-s


新玉ねぎも一緒に、もりもり食べられます!



『手羽中の甘酢ゴマ揚げ』

525ce905-s


甘くて酸っぱくて。おつまみにもぴったり♩





お酢たっぷり!
野菜もたっぷり食べられる、
『鶏むね肉の南蛮漬け』

26be12d1-s



これ、トマトが苦手なんですが食べられます!
『サルサソースで冷しゃぶサラダ』


271260a1-s



サルサソースがとにかく美味しい!
暑い時はこういうのがいいわ〜




この辺りから副菜。
ナスがめっちゃ消費できる・・・

『ナスの甘酢だれ』

d95af368-s




これ、ミョウガも入ってるんですが・・・めちゃくちゃハマってしまっていて、昨日も作りました。



『中華風春雨』

e141cd3c-s


うちの家族は、みんなこれが大好き。



色鮮やか〜!
『人参とパセリのマリネ』

14e7c047-s



そして、『たことトマトのマリネ』

f2a0b720-s







026

 




こんな感じでスッキリ「お酢」を使ったレシピを集めてみました〜♩
まだまだこれから・・・梅雨がやってきて、夏が来るのはこれからこれから・・・

乗り切っていきましょう〜(=´∀`)




いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!