DSC01393


おはようございます〜^^

ネーミングがなんとも「居酒屋っぽい」ですが、やっぱりお酒にも合いますよ♩
白味噌ベースで漬ける西京漬け、美味しいんですよねぇ!!白味噌が好きなので、我が家でもよく作ります。鮭でも鰆でも、豚肉でも使えるレシピはこれ→(西京漬けレシピ


でも今日のは、漬ける時間なし!
急に西京漬け(っぽいもの)が食べたくなった時に!生姜焼き用の豚肉で作ると、火の通りも早くてあっという間にできますよ♩食べ応えもあるし、オススメです。仕上げにねぎまみれにして、一味を振るともう最高。


DSC01394



豚肉の西京漬け風ネギまみれ


<材料>  2〜3人分


豚肉(生姜焼き用)・・・300g
ねぎ(小口切り)・・・1本分
一味・・・適量

A白味噌・・・大さじ3
Aみりん、酒・・・各大さじ1
A醤油・・・大さじ1/2
塩・・・小さじ1/4

油・・・大さじ1


<作り方>  調理時間  15分


①生姜焼き用の豚肉を3等分する。フライパンに油を熱し、豚肉に塩を振って焼く。

②両面焼いたら、余分な油をキッチンペーパーで取り除く。

③Aを混ぜ合わせる。豚肉に火が通ったら、Aを加えてさっと合わせる。

④ねぎを加えて火を消し、ざっくりと混ぜる。


IMG_6163


☆合わせ味噌を入れると焦げやすくなるので、豚肉に完全に火が通ってから加えるようにします。









99cd8e36-s5










いつもご訪問ありがとうございます!


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!