a08e5212



おはようございます〜♩
連休、良いですねぇ〜!!サイコー。平成最後の日です!!←って言いたいし、更新する。


連休でも、朝は寝坊しないでちゃんと起きて、リズムを崩さないようにしています。良い様に聞こえるけど、連休明けに死亡しないため(´・∀・`) 自信ないし、字ちっちゃ。


さて、さっぱりとしたレモンとコクのあるバターを絡めて♩この組み合わせで仕上げると、料理の味がグッとしまり格上げされる気がします!!今日はそんな「レモンバター」で仕上がるレシピばかりを集めました〜!


まずは、レシピブログさんの「くらしのアンテナコーナー」にも取り上げらてもらった、
『鮭と白菜のレモンバター蒸し』

a08e5212


レモンバターのおかげで、白菜の甘みが引き立ち鮭の臭みも抑えられます。
彩りが綺麗なのも嬉しいですよね〜



トンテキも!
レモンバターで仕上げると、いつもと違う味わいで飽きのこない味になりますよ。

『レモンバターのネギ塩トンテキ』


d101e9a3





むね肉でも!
舞茸の香りがいい!!シンプルだけど、それぞれの素材が引き立っています。

『鶏むね肉と舞茸のレモンバター蒸し』



bf7045fc-s





レモンは、皮ごと使うレシピばかりなので、国産で無農薬のものが安心ですね♩






 wrapping049h4S







そういえば、ちょっと前に実家で近頃インスタなどでお馴染みの!
「ネギぼうず」の天ぷらをいただきました!



IMG_5748


今まで食べられないと思っていた・・・!ネギぼうず。
なんと言うか、ほろ苦い感じで美味しかった!!これ好きやわ〜!!









wrapping017T6g












いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!