IMG_5782


こんにちは〜♩
連休3日目。あっという間にここまで来た(´・Д・)」やっぱりよ。。。予想通りよ・・・


でもとりあえず!行きたかった美容院に行けたし、息子の部活のイベントも終わったし、結構多めに出てる宿題を片付けときやーーー!!!って言っといたら、息子は済ませたみたいだし。(もう片方はまだ)
順調そのものです。(どこがや)

うちでは、天ぷらにハマり・・天ぷら屋さんのように揚げまくっております。
天ぷらといえば、あとは麺か?と言うことで麺ばかり食べてる。上の写真は、今日のお昼ごはんです!


昨日は、息子の吹奏楽のイベントをみにいってたし、帰って時間もなかったから・・夜ご飯は、むね肉でハム作って、ネギとか生姜のソースかけたやつと、


IMG_5766


小松菜のおかか和えと、やっぱり天ぷらを。笑


IMG_5767


揚げたてが最高なんでね、とりあえず家族のお腹が満たされるまで私は天ぷら屋さんと化し、揚げ続けます〜
写真ないけど、ピーマンとナスの他にもちくわとか椎茸とか新玉ねぎとか揚げました。新玉ねぎが甘くてめっちゃ美味しい!!


塩で食べて、飽きてきたらおろし麺つゆでいただく。


IMG_5765



もうね、止まりません。

と言うわけで、麺の話には辿り着いませんでしたが、今日は麺レシピの特集をしようと思います。
なんやかんや、麺は使い勝手がいい!夜ごはんは、外食が増えがちな連休ですが・・昼間はうちで食べるよね?出掛けたらやっぱり外食やけどw

簡単な麺レシピ、よかったらお昼ごはんにでもどうぞ♩



レンジで完結!お鍋は使いません。
『豚しゃぶと水菜の冷やしうどん』

2ad2cc6a-s-1


まぁ〜・・・見事なほど、冷凍うどんは使えますよね。コシがあるし、茹でうどん買うよりモチモチしてるから冷凍庫に常備してます^^




そして、同じくレンジをつかって♩
『たらこカルボナーラうどん』

8fc7c357-s





うどんで作ったら食べ応え◎!!
『うどんナポリタン』

cbf0cbf3-s


野菜も食べられるしいいよね〜♩








wrapping048iN9











いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!