DSC01274



おはようございます^^

今日は、やわらかくて甘い「春キャベツ」をたっぷり使った春巻きです。
春巻きは、なんだか材料や調味料が多くて面倒。。。というイメージがありますが!

今回使用した主な材料は、春キャベツと豚ひき肉とネギくらい。
調味料も、オイスターソースとみりんくらい。。。です!

割と簡単に作ることができますので、是非!練りからしを添えるとめっちゃ美味しかったです〜♩


 

春キャベツのシンプル春巻き


<材料>   4人分(8~10本)


キャベツ(粗みじん切り)・・・1/4個
豚ひき肉・・・250g
ネギ(白い部分みじん切り)・・・1カップ強
生姜(すりおろし)・・・大さじ1

Aオイスターソース・・・大さじ2
Aみりん・・・大さじ1
a塩・・・小さじ1/3
片栗粉・・・大さじ2

塩・・・ひとつまみ

水溶き小麦粉・・・適量
春巻きの皮・・・8〜10枚
ごま油・・・大さじ3~




<作り方>   調理時間 30分



①キャベツを粗みじん切りし、ボウルに写してaと和える。水分が出るまでおく。


②フライパンを熱し、豚ひき肉を炒める。余分な脂をキッチンペーパーなどで吸い取り、生姜を加えたら、①のキャベツの水分を絞って加え炒め合わせる。Aを加えて、片栗粉を混ぜ合わせて火を消す。


③春巻きの皮の角を手前にし、大さじ3ほどの具を乗せて巻く。(小麦粉を水で溶かしたもので留める)


④フライパンにごま油を熱し、春巻きをこんがりと揚げ焼きする。





IMG_5363



☆何もつけなくても美味しいです!お好みで練りからしを添えてお召し上がりください♩





 




99cd8e36-s4









いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!