d14051d5-s





おはようございます〜♩

お花見しましたか?こちらは、今週末が見頃では?!という感じ。
写真は、去年のお花見のものですが、昨日娘はお友達とおにぎりを持ってお花見を楽しんだようです^^

春休み中、ずーっとうちにいる息子と違い・・娘は毎日のようにお友達とお外で遊んでおります。
きょうだいでも本当に全然違うなぁ(´・Д・)」

息子の口癖はこれ。
「(妹に向かって)このリア充めぇ〜〜〜!!」←リア充って言いたいだけやろ?


ほんとにすっかり暖かくなりまして、昨日も本当に良いお天気でしたよね〜!
私、多分スギ花粉?あたりがマシになったのでかなり、それだけなのに近頃ウキウキしております。


そんな今日は、お花見といえば『おにぎり』ということで♩
オススメのおにぎりや、混ぜご飯レシピ、おにぎりのたねを集めたいと思います^^


まずは、子どもたちが大好きなおにぎり!
天かすと干しエビで、驚くほど「天むす」です。

『天むす風おにぎり』

a291cf12

 





こちらも抜群の美味しさ!
豚バラの脂って、旨味出るよねぇ〜♡

『カリカリ豚バラのネギ塩まぜごはん』

6699df0d-s




お揚げ好きの我が家オススメ!
レンジでできる混ぜご飯の素です。あとは、炊きたてご飯や冷凍ご飯をチンして混ぜるだけですぐ出来ちゃう!

『きのこたっぷり!の混ぜご飯』


17fd65b2-s

 


そしてここからは、おにぎりの中身(たね)にオススメのレシピです。
まずは、湿気った焼き海苔でも作ることができます♩

『海苔の佃煮』 


e77607ce-s




パラパラの『肉味噌』
コチュジャン入りで甘辛いので、ご飯にピッタリです。

208ca024-s





刻んで混ぜ込んだら、綺麗な刻み水菜のおにぎりに♩
シャキシャキの食感がたまりません〜

『水菜の浅漬け』

990890d0-s



こちらの味噌、パセリがたっぷり入っているのですが・・おにぎりにこれを塗って軽く焼いたら、美味しい焼きおにぎりになります♩

『パセリ味噌』

27362574



味噌系でいえば、個人的にこちらもオススメ!
パクチー好きな方は、是非是非是非!

『パクチー味噌』

a0a367fa-s




白いおにぎりに、めちゃくちゃ合いますよ♡







99cd8e36-s4









いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


mama*kitchenの更新情報お届けシステムが、新しくなりました♩
今まで配信されていたライブドアのオススメ情報とは別に、ブログの更新通知だけが届きます。

↓↓↓どうぞお願いいたします!!!