DSC01062


おはようございます^^

時間がないとき、我が家でよく登場する本日のレシピ。

ネギさえ刻んでおけば、あとは包丁も入りません。豆腐は、ちぎります!!断面がボコボコすることで、味が絡みやすくなります。

一応レシピを作るのに計量しておりますが(一応ってのがすでに怪しい)、計量しなくてもおかしな味には絶対なりませんので。。。ものすごく楽チンです。

ポン酢、そして食べるラー油をご用意ください。(美味しいはずやん)



DSC01065




豚しゃぶと崩し豆腐のねぎラー油 


<材料>  4人分


豚肉薄切り(しゃぶしゃぶ用)・・・300g
木綿豆腐・・・1丁

Aねぎ(小口切り)・・・1本
Aポン酢・・・大さじ4ほど
A食べるラー油・・・大さじ2



<作り方>  調理時間 10分



①鍋に湯を沸かす。沸いたら、木綿豆腐を食べやすい大きさにちぎり、茹でる。


②ボウルにAを混ぜ合わせる。


③①の豆腐に火が通ったら、豆腐すくいなどを使ってそっと取り出し器に盛る。残った湯がグラグラしていたらコップ一杯の水を足してから豚肉を加え、箸で揺らしながら火を通し、豆腐の器に盛り②をかける。

IMG_4555











        cfab6381.gif







いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録