a046278d



おはようございます〜^^

明日から三連休〜♩ということで、手作りバレンタイン(友チョコってやつ)を娘が作る!!と言い出すのでは?と思っております、今日この頃。

こちら、子どもと一緒に作るのにオススメ!
『しみしみチョコラスク』です。 

バゲットを薄く切って、チョコレートをしみしみさせて焼くだけ。
めちゃくちゃお手軽なので、是非〜!


6歳の時の娘が作ってくれている写真と一緒にどうぞ〜♡



しみしみチョコラスク 

<材料>   
 40枚分

バゲット・・・約半分(0.5cmの厚さで40枚)
板チョコ・・・3枚(50g×3枚)
牛乳・・・3/4カップ

<作り方>   調理時間50分


(下準備)板チョコを割りボウルに入れ、牛乳と合わせる。

①鍋に湯を沸かし、下準備したボウルを入れ、湯煎で溶かす。

②バゲットを0.5cmの厚さに切る。


③バゲットを菜箸を使ってボウルのチョコレートソースに浸し、オーブンペーパーに並べる。




④160度に予熱したオーブンで、30分焼く。

*焼成時間は、オーブンの様子をみて調節します。
ホワイトチョコでも作れます。が、今回使ったホワイトチョコは、ミルクチョコに比べ、入っている分量が少なかったので、牛乳も減らして作りました。
板チョコの分量が50g以下(1枚)だったら、牛乳も少し減らして作ってくださいね~^^





        b3dc626f




そして友チョコといえば・・・量産できると嬉しい。
大量生産や〜〜〜!!って時は、こちらのマシュマロ入りのシリアルチョコがオススメ!

3f639189-s



作り方は、こちらです〜♩
♡♡♡



さてさて、今年は何を作ろうかなぁ〜?!簡単なのがいいな(=´∀`)
美味しいやつ!いっぱい作って、うちでも食べたいな♡(太る・・・)


楽しいバレンタインは、もう直ぐです^^






9528635e







いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録