DSC010372



おはようございます〜^^
水菜をたくさんいただいたので、鍋以外でどっさり消費できるレシピを考えていました♩


『水菜とツナのラー油和え』


レンジで加熱して、混ぜるだけ!!
めちゃくちゃ簡単で、美味しいご飯のお供が完成です♩

使用している食べるラー油は、市販のものでニンニクの入っていないものを使いました。
朝ごはんにもピッタリなので、是非!!


9da2847c

上のバナーのリンク先に、レシピあります。

それでは、今週のあさごはん。
インスタグラムは、こちら→acb1d0a9



木曜日








フォカッチャとコーンスープの朝ごはん♩近頃、息子氏はこのフォカッチャ(pasco)がお気に入り。ごはん派だったのに、たまにパンの朝ごはんでも良いと言ってくれるのは助かるわ♡
*
朝から冷たい雨がパラパラ降ってます☔︎寒いーー!
*




金曜日







白パンスティックでおはようございます♩息子は今朝もフォカッチャを食べていた、、、!!フォカッチャ&コーンスープにハマる息子。昔はママもフォカッチャ焼いてたんやけどなぁー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )と話すと、えええ!!そうなん?食べたいなー、憶えてないわ。と。。。(´°ω°`)↯↯ 悲しい。またパン、焼こうかな。
*




土曜日






クロワッサンでおはようございます♩あーー良いお天気ーーー!寒いけど、ただ今空気の入れ替え中で、窓全開です✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖ピューーー
*






日曜日







抹茶デニッシュの朝ごはん♩今日は節分。子どもたちは神社の節分祭に行き、豆を沢山頂いてきましたー♡今夜は恵方巻き、、、なんやけど。恵方巻きはあんまり好んで食べてくれないのでイカ納豆巻きです〜〜酢飯、炊いてますので、今から。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀︎`●︎))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、
*




月曜日







米粉パンでおはようございます♩昨日、巻き寿司の食べ過ぎか(´°ω°`)?全くお腹が空いてない朝。起きてからしばらく待ちましたが、全然お腹空かない。巻き寿司の腹持ちパワー恐るべし(⊙ロ⊙)
*





火曜日






超熟スティックでおはようございます♩寒い寒いーーー!お布団から出たくないーー!まだ火曜日かぁ、、あと4日ガンバロー!!と元気いっぱいに登校していった息子。前向きな姿、尊いわ、、、(⊙ロ⊙)ちょっと分けて。
*





水曜日



 

クロワッサンでおはようございます♩昨日、さぁ寝よ!と思った22時ごろに、手洗い場の水漏れに気付く、、、ジャーーー!!というのではなく、ポタポタポタポタ系。遅いけど管理人さんに電話したら、すぐに水道屋さんが来てくれた!!遅かったのに有難いーーー(( ༎ຶ‿༎ຶ ))無事に止めてもらい、安眠出来ました。
*




       64ab589a.gif





水道屋さん、夜遅くにもかかわらず来てくださって本当に助かった(´・Д・)」

ポタポタポタ・・・と、とっても静かに漏れていたこの水漏れを発見してくれたのは息子でした!
私は、洗濯機と手洗い場の間の床が時々濡れている→子どもが歯磨きする時にこぼしたんや!!なんで拭いてくれへんの!!!と思って床を拭いたことが、2回ありまして・・

実はこの日じゃなく、もっと前から漏れてたらしい。

こぼしたことない!と、息子が手洗い場の蛇口のパッキンからポタポタと水漏れしているのを発見し、汚名返上。

疑って、申し訳ありませんでした(・ω・)
無事直してもらい、安心です♡





        1b701f10.gif







いつもご訪問ありがとうございます!

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録