DSC00883



おはようございます〜^^
寒くなってきて、大好きな『牡蠣』が美味しい時期になってきました!!

牡蠣の入ったパックが安いと、どっさり買ってしまいます。。。牡蠣フライ、めっちゃ美味しいんですよねぇ〜〜〜!!手間かかるけど(。-∀-)

そんな牡蠣、今日はピカタにしてみました♩
フライより、楽チンだと思います。身がふんわり仕上がるので、美味しいよー

うちは、カキフライにはソースか、タルタルなんです。
今回は、ソースをかけました!お好みで、からしポン酢やおろしポン酢などでも・・

お召し上がりください!


DSC00884



牡蠣のピカタ


<材料>  4人分

牡蠣・・・20個
薄力粉・・・大さじ2
卵・・・1個

片栗粉・・・大さじ2
塩・・・小さじ1

オリーブオイル・・・大さじ2~

☆中濃ソース、タルタルソースなど・・・適量
 


<作り方>  調理時間  15分


①牡蠣を濃い目の水溶き片栗粉を入れ、洗う。流水で丁寧に洗い流す。


②全体に塩をかけ、熱湯をまわしかける。


③牡蠣に薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらす。


④フライパンにオリーブオイルを熱し、こんがりと焼き色をつけ、じっくり焼く。



IMG_3180









47fe04aa.gif







学校のバザーで、こんな良い買い物したでって話。


この大量に入ったホッチキスの針。

IMG_3192



元々もお値段以上の50円なんだけど、(バザーだから)。
閉店間際セールで発見し、なんと10円で購入!!!やった〜〜〜!


で、こんな安かったで〜〜!!良い買い物したで〜!
って、安さを自慢するのは関西人ならではなんだって。


関東の人は、こんなに高かったのよ♡と高かったものをアピールするんだって(。-∀-)
面白い。全然違うw






      7161b022.jpg








            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録