DSC00870



おはようございます〜^^

寒いですね〜〜!!朝起きるのが、辛くなってきました(´・Д・)」
実家の畑で、ネギがたくさんでき始めました!!ありがたい事に、たくさん届きましたので!

早速『ネギ味噌』を作りました。
焼きおにぎりに使っても美味しいですし、今回のようにチーズトーストにすると美味!!
お気に入りです♩

詳しいレシピは、こちらです〜!

98a2dcfe


それでは、今週の朝ごはん。
毎朝、インスタグラムにアップしている分です。

mama*kitchenのインスタは、こちらから→073ddc2a-s


木曜日



アールグレイマフィンとミルクティーでおはようございます♩寒い〜。。寝起きはコンタクトが入ってないのでなんにも見えない。私の白猫モコモコスリッパも見えない。。足冷たいわー、、、お弁当作って朝ごはん準備して、さぁ仕事行こ!と思ったら玄関にあったわスリッパ( ´,_ゝ`)O型丸出しです。
*
今日は木曜日。朝時間.jpの作り置き連載、更新しましたー♩今週は、「さつまいもで作る!カレー風味のポテサラ」✎ https://asajikan.jp/article/155322
*
୨୧‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐୨୧⋆⋆



金曜日



フロランタンみたいなケーキでおはようございます♩朝から甘い〜♡雨だし暗いし、今週の食卓の花を一緒にパシャリ。昼には止むみたいだけど、、、☔︎
*
昨日息子が、珍しくお友達のうちで宿題をしてきたらしい。高学年になって超インドアなので、学校から帰ってきたら大抵ウチにいるんだけど。近頃このお友達と、有り難い事にすごく仲良くて(インドア友達で理科の話を良くするらしい)今日もお邪魔するんだとか。私はだいたい仕事から帰ってから「今日行ってきた!」って話を聞くんやけど、ボソッと「ジュースいれてくれやはるねん、いつも」と今まで聞いてなかった話をポロッとするので、慌てておやつとジュースを買ってきたわ((одо)))とりあえず手ぶらで行かないで息子よ(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ 良かったら、ウチにも来てね!!って手紙貼っといたわ、スプライトに。参観日ではよく話すお母さんなんやけど、ラインも電話番号も知らないし、、、今度ライン聞こうかな( ∩ˇωˇ∩)ドキドキ
*
今週も金曜日までやって参りました!雨だけど、頑張りましょー♩
*
𖤣𓅿𓅹⋆⋆𓅿𓅹⋆ 𓅿𓅹⋆⋆𓅿𓅹⋆





土曜日



さつま芋のパンでおはようございます♩土曜日ですが、私は仕事です。昨日、夜更かししてる子どもより先に寝たのですが、、、2枚目は、休みの日は起きませんと言わんばかりの、娘からのお手紙です。そろそろママは行こうかなー!お仕事行こうかなー!!ママ行きますよー!!!(寂しい) *




日曜日




抹茶デニッシュでおはようございます♩朝から新しい布団が届き、出して干してダンボール畳んで、バタバタ。布団、ずっと前から使ってるからそろそろ買い替えたかったんだよー!!スッキリしました( ´,_ゝ`)
*
休みの日に良い天気なのがめちゃくちゃ嬉しい♡さて、買い物に行ってきます♩
*





月曜日




チョコ蒸しパンでおはようございます♩実家のお野菜ばかりの朝ごはんです。黄色いのは人参🥕ピクルスにしました!人参の葉とレタスのサラダ、ラディッシュ。
*
今週もはじまりましたねー!娘は今日、クラブ活動でパンケーキを作る!(食べる方が楽しみ)と張り切って登校しました(*-∀-*)さぁ、月曜日◡̈⃝︎⋆︎*頑張ってこー!
*
୨୧‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐୨୧⋆⋆





火曜日




蜂蜜ブレッドと超熟スティックでおはようございます♩夜ごはん用にグラタンを作っておいたついでに、朝からミニグラタン。子どもたちにも熱々を焼いて出したはずが、割とギリギリに起きてきたので、食べるの大変そうだった((одо)))グラタン好きだから喜ぶと思ったのになー、、、むしろ罰ゲームの様。因みに私はお昼もグラタンです( ´,_ゝ`)
*
今日もキリッと寒い朝!ほんと、今の時期がめちゃくちゃ好き。今日もがんばろう〜〜♡
*
⋆⚑⋆⚑✧⚑⋆⚑✧⚑⋆⚑✧⚑⋆



水曜日





くるみパンでおはようございます♩今日も朝は寒いーーーー。ニトリのNウォームシリーズの掛け布団カバーに変えたんやけど、夜はあたたかくて幸せなんやけど、朝布団から出られない((одо)))本気で出たくない、、という困った状況になる。
*




         33ef08a7.jpg




今日も読んで下さり、ありがとうございます♩


            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録