DSC00671



おはようございます^^


昨日は、午前中に時間があったので・・・ずっと気になっていて放置していた子供服の整理。
洗濯しても汚れが取れないものは処分、サイズアウトした息子の服で娘が今後、着ないようなものも処分。←悲しいほど、ほぼ着ない。

そして、娘の服は汚れが目立たずまだ着そうかなぁ〜?というのは、姪っ子さん用にまわす。でも、1歳下なだけで、姪っ子もウチの娘のように大きい方なので、すでに着れないかも。。。近頃サイズが被っている。

そんなこんなで2時間ほど向き合っていると、ゴミ袋2つできた〜〜!
捨てて、スッキリ。あ〜・・・クローゼット、こんなにスペースあったんだ。たまには整理しないとね〜





それでは、寒くなってきた本日のレシピです。
『タラと厚揚げのキムチ煮』

お鍋の残った材料でできそうな、一品。あったまるよ^^

DSC00674



タラと大根のキムチ煮


<材料>   4人分


タラ(骨を取り除き一口大)・・・4切れ
大根(0.5cm厚の半月切り)・・・1/6本
厚揚げ(一口大)・・・1枚

白菜キムチ・・・100g
A水・・・3カップ
A白だし・・・大さじ2



<作り方>   調理時間  30分



①鍋にAを合わせる。大根と厚揚げを入れて加熱する。沸騰したら、一旦火を止める。

②粗熱が取れたら再び加熱し、煮立ったらタラを加える。

③大根がやわらかくなっていたら、キムチを加えてさっと煮込み火を消す。


IMG_2575



☆おうどん入れても美味しいです〜!とりあえずの、「ひと玉」位しか入らないけど。







8feeca70.gif






 
いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録