DSC00623



おはようございます^^
本日、息子の12歳の誕生日です〜!おめでとう〜!

3870g?やったかな?!
あんなデッカい子を産んだ12年前のワタシ、よくやった!!!



週末に、息子のリクエストで早々とお祝いをしました♩
「おでん」と「鯛の手まり寿司」です。写ってないけど、こっちゃんがお品書きを作ってくれた^^


DSC00624



鯛の手まり寿司は、半分に切った大葉も一緒に。
鯛だけだと、生物が苦手な娘が食べられないので・・ローストポーク寿司も。


DSC00617



奥のお重は、残り物で盛っただけ。

丹波の黒枝豆。

DSC00626


あとは、いつものお揚げさん。


DSC00625



子どもたちもジュースで乾杯しました〜♩





鯛の手まり寿司、うまい〜〜〜!!
来年の誕生日も、おでんで!




とのことです。


12歳だって!!早い〜〜〜〜!!
外では全くベタベタしてくれなくなりました。うちの中では、ベッタベタですけど( ´ ▽ ` )ママちゃぁ〜ん♡って言うてるw


カワイイKeyちゃん、おめでとう^^



IMG_2466







8e7836e1.gif







12歳の誕生日プレゼントは、「お金の本」でした。


「世界のお金の本が欲しい」と言われたので調べたら、レプリカとかが時々もらえる、創刊号190円でお馴染みのシリーズが出てきてめちゃくちゃ気になったんやけど、これって・・


キリがないくらい買わなあかんようになるので(´・Д・)」
図鑑っぽいものに。(完結編で)


DSC00600




なんか、とにかく世界のお金のことが載っている本です。
アジア・オセアニア、ヨーロッパ・中東、北米・中南米・アフリカの3冊セット。


DSC00601



なんか知らないけど、めっちゃ面白いらしいです。歴史的背景とか、国際情勢とか、わかるらしい。一応、「どう面白いの?」と聞いたけど、私にはあんまり意味がわからなかったので書くのをやめます。。。


私が唯一、行ったことがある国!!
Australia!!


DSC00602



オーストラリアのお金、カラフルだった〜〜〜!!
懐かしい^^ おもちゃみたい。

喜んでくれて、良かった!
ちょっと10月は子どもの行事も多くてバタバタなので、11月に入ったらどこか遊びに連れて行こうと思います〜♩風邪ひかないようにしてや〜


12歳のお誕生日、おめでとう♩
 








     9fab08b1.gif








いつもご訪問ありがとうございます!感謝しております。

            

読んだよー♪のしるしにポチりとクリックお願い致します〜!!更新の励みになります♪  

そのあなたのポチりに、とても救われております。
ほんとにいつも、ありがとうございます。→
レシピブログに参加中♪



お手数ですが、下のバナーもポチり。
よろしく、お願い致しますヾ(*ΦωΦ)ノ
   


登録がまだでしたら是非(๑´∀`๑)お願いします〜!
簡単な作業ですので、読者登録していただけるととっても嬉しいです!


↓↓↓どうぞお願いいたします!!!

読者登録(スマホ)は、こちらです!!よろしくお願いします!!!!

➡︎
読者登録